loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
ちょっと海に寄り道してみました
冬の荒れる日本海を見ながら・・・たそがれる次女

20130303-4.jpg

そんな次女はオッパイが大きくなったら面白い人と結婚するそうです


・・・パパより面白い人だったら結婚を認めようじゃないか
2013/03/06 22:29|娘たちTB:0CM:0
次女、嫁ばぁばにアンパンマンかるたを買って貰いました

長女と次女と僕とで 
いざ、勝負!!
20130302-1.jpg

長女) 『はいっ!!』
次女) 『はいっ!!』
二人とも素早くかるたを取っていきます

長女は次女相手なので手加減はしつつも負けたくないようで微妙に勝ちにいってます。

結果・・・
長女の勝利

そして、次女は
次女) 『も~ヤダッ!!』

イジけて部屋の隅へ

次女イジけるとソファの後ろや廊下や洗濯カゴの後ろへ隠れます

僕ら夫婦は次女がイジけた時の泣き顔や歩き方
そして何かの物陰に隠れる行動がとっても好きです

だって・・・可愛いんです
2013/03/05 21:40|娘たちTB:0CM:0
3月3日は・・・
20130303-1.jpg

風邪をひいてしまった嫁・・・
がんばって長女と次女にそれぞれのちらし寿司を作らせてみました。

作らせたといっても盛り付けとたまごを包丁で切るくらいの作業

できあがったちらし寿司、次女も自分のを運びました
20130303-5.jpg

長女ちらし&次女ちらしがそろったひな祭りディナー
20130303-3.jpg

右が長女作、左が次女作
・・・次女ちらしはたまごが極太の仕上がりです

味はもちろん最高に
おいしゅうございます~! by 岸朝子さん

体調悪いのにがんばった嫁に感謝です


2013/03/04 22:25|イベントTB:0CM:0
最近更新が滞っております・・・loodyです

スマホにしてからちょっとLINE PLAYLINE POP
そしてパズドラ にハマってしまっています
3月の更新は自分にいいわけ!?からの始まりです

さてさて、今回の記事です。。。

先日、長女の宿題で小さい頃の長女についてのエピソード・どんな子だったかを
パパやママ、おばあちゃんにインタビューしてレポートにまとめるというものがありました。

0~1歳の時・2~3歳の時・4~5歳の時、計3枚分です。
印象深いエピソードなどはパッと思い出せます。

例えば3歳の時、海に行ったエピソードで
カモメの足跡を見た長女が
長女) 『カモメ、長女と同じ3歳だったわ!!』
と言ったのが面白かった事

こんな感じの足跡を見たと思われます。
カモメ足跡

他にも2歳の時、津南のホテルまでアンパンマンショー観に行く車中
4時間半ずっとしゃべりっぱなしだったこと

5歳の時のあの次女誕生時のインフルエンザ事件(こちら記事があります)などなど・・・は思い出せます。

それ以外は???
う~ん・・・思い出せん・・・

僕) 『そうだ!アルバム見ればいろいろ思い出せるかも!!』
ということで長女のアルバムを持って来て見てみました。

僕) 『おぉぉ!懐かしい~!!そして・・・可愛い~
そしたら、いっしょに見ていた次女が

次女) 『これは次女??』
僕) 『ううん!ねね(長女)!! 』

次女) 『これは次女!!』
僕) 『いや、ねねだね!! 』

次女) 『これ次女だよ!!』
僕) 『・・・ねねだな!! 』

次女) 『次女は~!?!?

次女のアルバムは・・・まだ作ってません
写真は撮っても整理ができてません・・・

いけないことですが 2人目って・・・手抜きチックになりません??
次女・・・なんかすいません

その後、長女の宿題も無事終わりアルバムを片付ける時
ちょっと目に入った古めのアルバム・・・嫁のアルバムを発見!!

どれどれ・・・

これは・・・

これはぁぁぁぁ~~~!!!

次女と瓜二つ!!

つうか次女!?いや嫁です!!
いやいや次女??・・・いや嫁??

次女・・・嫁の小さい頃にホントそっくり

そこへ次女が来て・・・
次女) 『あっ!次女!!』
そっくりだもんね~
次女) 『これも!これも!!じぇ~んぶ(全部)次女!!』
次女、嬉しそう

その夜、次女を寝かせる時
次女が嫁にこう言いました・・・
次女) 『次女のアルバムあって・・・ありがと!!』

いたたまれなくなった嫁が次の日
慌てて次女のアルバムを作り始めたのは・・・いうまでもありません

次女よ
アルバムは未作成だったけど
僕も嫁も長女もちょ~愛してますよ~

20130224-2.jpg


2013/03/02 21:48|娘たちTB:0CM:0
先日、嫁から聞いた話です。

嫁と娘たちで嫁の実家に向かう車中

長女) 『ねぇ~ママ~aiko(のCD)にして~』
嫁) 『ん~今、運転してるからちょっと無理~』

その会話を横で聞いていた次女・・・
次女) 『次女が あいこ してあげる!!』
長女) 『え~・・・いいよ~(なんか勘違いしてそうだし・・・)』

次女) 『してあげるよ~!だってママ運転してるからできないでしょッ!!』
長女) 『ん~わかったよ!じゃ~aiko して!!』

次女) 『うん!はい!!せ~の・・・
最初はグー!じゃんけん~ポン!!


長女) 『・・・やっぱりね・・・』
嫁) 『

次女よ・・・長女のいう aiko は
じゃんけんのあいこじゃなくて歌手のaiko のことです。

aiko…ちがいです

そんな次女
顔を洗顔用の石鹸でゴシゴシ洗えます
20130224-3.jpg

大人じゃ~ん


2013/02/23 22:16|娘たちTB:0CM:2
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. loodyぱぱのおはこんばんちは
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
