loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
次女用語講座の時間です!
本日の次女用語は・・・~ころ

意味・・・~から、~けど。

例文) ある日の会話より

次女) 『次女、保育園いく ころ~(から~)くつ買ってきたんだ ころ~(けど)  ぱぱ見る??』
僕) 『うん!見る見る!!』
250317-3.jpg

次女) 『次女~、これがいいな~っておもったころ~(から~)
ピンクもあったんだころ~(けど~)
あした(こんど)買うころ~(から~) ・・・』

僕) 『 ・・・おみゃ~はコロ助か!! 

そんなコロ助・・・じゃなく次女は絵も上達中

250317-1.jpg

長女先生、指導のもととはいえ上手じゃねぇぇぇ!!

さらに次女・・・最近ハマっている大好きな作業が!!
      
250317-4.jpg

わかります??洗濯物たたみです
これ全部、次女ひとりでたたんだんです

次女) 『次女~洗濯たたむのすきなんて~
僕) 『凄いね~次女、誰に教えてもらったん??』

次女) 『んとね~嫁じぃじ~!!』
僕) 『そうなん!!』

さすが嫁じぃじ、イイ事教えてくれます
そして、ちゃんと次女の中でも生き続けております


さ~いよいよ春ですね~
そして、次女もうすぐ保育園へ入園です

250317-2.jpg

楽しみですな~次女の園生活

2013/03/16 23:05|娘たちTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://loodypapa.blog16.fc2.com/tb.php/458-638ee5f2
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. loodyぱぱのおはこんばんちは
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
