loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
今シーズンの滑り納め
妙高杉の原スキー場へ行ってきましたぁぁ 
20130309-1.jpg

ご覧のように天気は申し分ない

でも・・・でもでも雪質は・・・さすが3月!!
モサモサボテボテの重い雪
ま~3月だから期待はしてなかったけど嫁はショックだったみたいです

そんな中、子どもたちはゴンドラのある大きいスキー場にテンション
そしたら次女が・・・
次女) 『ゴンドラ乗りた~い!!』
僕) 『え~!?ま~1回だけならいいけど・・・どうする?』

ま~1回くらいなら抱っこして滑って降りてくればいいか~!
・・・この安易な考えがのちに悲劇を呼ぶことに!!

ゴンドラに初めて乗った次女は上機嫌とっても嬉しそう
さらに降り口で見せた景色に長女も次女も
『わぁぁぁぁ~~~』と喜んでました

よ~し、さ~滑るか!!
長女は慣れたものでスイスイ滑って行きます!
僕は次女を抱っこしてスタート!!

正直、抱っこ滑りをなめてました!!
・・・とにかく次女が重い
後で計測したら13.6kg

それを抱っこしての3kmちょっとのダウンヒル滑走!!
腕はパンパン、膝はガクガク
重い雪がさらに体力を奪っていきます・・・

途中、ゲレンデ端で降ろして休憩してたら
次女) 『ここで遊ぶ~』
僕) 『いやいやダメでしょ・・・ちょっと休憩したら行くから』
さらに次女は疲れている僕を見て
次女) 『次女、走っておりようか!!』
僕) 『いやいや、ひかれるからダメだよ!!』

絶対に転倒NGというプレッシャーの中
ゴンドラ乗り口まで無事完走!
まるで5~6回分 滑ったのと同じくらいの疲労感
いや~疲れ過ぎて・・・死ぬかと思った


この日の次女はいつもよりソリ遊びを満喫
20130309-4.jpg

一人で登って一人で滑ってました
一人で滑っていることが楽しかったようです

それでは次女のソリ滑りを動画でどうぞ!!(なぜか横ですが・・・)
[広告] VPS


遊具も置いてあって次女キッズエリアを満喫
20130309-2.jpg
20130309-3.jpg

次女ホント楽しそうでした

昼にソースかつ丼でエネルギーを少し回復
20130309-5A.jpg

昼からは嫁&次女組は車で昼寝へ
僕&長女はゴンドラへ

長女、なかなか上手になってきました。
スマホで動画撮ってみましたよ~
ポールを右へ左へと上手にターンをしてました。
最後は僕が転倒してついていけずに撮影終了でした(笑)
[広告] VPS

上手くなったものだなぁぁぁ
長女の滑りの上達ぶりに関心
(親バカですねぇぇぇ~)

そしてなにより今回は
二度と抱っこ滑りはしないということと次女が大きくなったことを
身をもって思い知った今シーズンの滑り納めとなりました

・・・あぁ~筋肉痛が恐ろしい・・・すでに腕がヤバいです・・・


2013/03/10 23:50|お出掛けTB:0CM:2
滑り納めしてきたんですね。雪質はいまいちのようでしたが、次女ちゃんもソリ楽しんでましたね~!
ひとりで滑るところがすごい!
長女ちゃんのスキーもかなり上達ですね。二人とも運動神経いいんですよ!小さなうちから始めることも大事ですよね!

アルバムのことなんですが、私もなかなか写真の整理できず…
未だに二人ともの写真をちゃんとしてあげれていないです。
お恥ずかしい…
私もちゃんとしようと思いました!

うちにも、アンパンマンカルタありますよ!
けっこうカルタブームありました!みんなで楽しめますしね!

あ!聞きたいことがあるんですが、
長女ちゃんのピアノ教室って、個人レッスンですか?グループ教室ですか?
ねずみ #-|2013/03/16(土) 10:02 [ 編集 ]
コメありがとうございます(^O^)/

いや~今までで一番疲れました~(+o+)
くれぐれも抱っこ滑りにはお気を付けを!!

次女まさかのひとりソリを堪能してました。僕もビックリでした!!
長女は来シーズンあたりレベルアップするためスキースクールに入れてみたいなぁぁって思っています。


今って写真の画像をパソコンで保存できるので
ついついアルバム作りを滞ってしまいますよね^^;

長女は自分のを楽しく見ていたし次女も喜んでいたので
やっぱアルバムって形は大事かもしれませんね。


長女のピアノ教室はちいさな教室なんです。
なのでグループレッスンはありません。

個人レッスンともちょっと違うのかな・・・
ちょうどいっしょに習いたい子がいたので2人で習ってます。
ペアレッスン??コンビレッスン??とでもいうのかな。
ちなみに週1回1時間のレッスンになります。

あぁぁ、そういえばブログにはアップしてませんでしたが
キーボードを買って気軽に弾けるようにリビングに置いてあります。
家でのマジ練習は二階にある電子ピアノ(嫁が昔、購入したもの)で練習してます。

Haruちゃん、ピアノ楽しくレッスンできるといいですね!!
loodyぱぱ #-|2013/03/16(土) 23:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://loodypapa.blog16.fc2.com/tb.php/457-61aaf866
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


