loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
ずいぶん更新が遅れてしまいましたが・・・
今回は節分の記事になります

今年の2月3日は日曜日だったので久々に
三条市の本成寺の鬼おどり に参戦してきました

いや~人がハンパなく多かった~
でもちょっと気合い入れて早めに行ったので本堂に入れました
20130203-1.jpg

そして、今回も鬼に抱っこしてもらうため鬼たちのもとへ
20130203-2.jpg


5色の鬼のうち次女がチョイスした鬼は・・・



20130203A1.jpg

黄色~!!
去年に引き続き、やっぱり泣きませんでした

泣くどころか・・・
次女) 『黄色がイイ~ と黄鬼にラブコール
次女ってなんか・・・つおいね!!

家に帰宅後、おやつにみんなで鬼饅頭を食べました。
20130203-3.jpg

白あんでみんなでペロッと鬼退治

さてさて、loody家の節分
今年も鬼相撲はしようって決まったのですが
ちょっと新しい催し物も考えてみました。

それは・・・
節分肝だめし~!!(嫁考案)

廊下から一人ずつ順番にうす暗くした部屋に入って
自分の中のやっつけたい鬼を書いたおふだを用意された机の上に置いて
そこに置いてあるお菓子を持って部屋の外へ脱出します。

ただし、うす暗い部屋のどこかにパパ鬼が潜んでいていきなり襲いかかります。
襲いかかってきたら手持ちの豆で退治するというルール


トップバッターは次女

次女) 『こわい・・・・』
嫁&長女) 『がんばれ~がんばっていってこ~い!!』
ソファの裏に潜むパパ鬼・・・飛び出すタイミングを計ってましたが・・・

次女・・・予定外のちょ~早足でさっさとお菓子を持って脱出!!
慌てて追いかけるパパ鬼
完全にタイミングが合いませんでした


次は長女

今度こそのパパ鬼・・・カーテンの後ろに隠れます。
長女) 『鬼さ~ん・・・どこですか~・・・』
こっちに近づいてきた長女・・・

パパ鬼) 『うぉぉぉ~!!!』
長女) 『ビクッ!!!!』
慌てて豆を投げる長女!!
そしてなんとか脱出です!!


最後は・・・嫁さん

パパ鬼・・・洗面所の陰に隠れます。
それに気付かずに洗面所を通過する嫁・・・

背後に回るパパ鬼・・・まだ、気付かない嫁・・・
パパ鬼) 『うぉぉぉ~!!!』
嫁) 『うわ~~~~』

パパ鬼、嫁の脇腹をこちょこちょ攻撃!!
嫁) 『ひゃ~~捕まった~!!助けて~!!長女~次女~!!』
長女も次女もやや怖くてなかなか助けに来ません(笑)

嫁) 『長女~次女~!!早くぅぅぅ!!』
ようやく豆まき救出姉妹が嫁を助けにきてなんとか嫁も脱出成功!!

いや~節分肝だめし、面白かったでした~


その後、開催された恒例!?鬼相撲
トーナメント表は
20130203-4.jpg

ルールは前と同じ
相手の背中に自分のやっつけたい鬼のおふだを貼って
そのおふだを取ってやぶった方が勝ちです!!

今年のそれぞれのやっつけたい鬼

長女は
‬20130203-6

長女・・・去年もこの鬼じゃなかったか??


次女は
20130203-9.jpg

あまり思い浮かばなかった次女、唯一の鬼!


嫁は
20130203-7.jpg

永遠の倒したい鬼!?


僕は
20130203-5.jpg

職業病!?と中年オヤジのテーマ鬼か!?



それぞれの試合を動画でどうぞ!

ぱぱvs長女

上着イン気合い十分のぱぱ・・・油断!?
[広告] VPS



嫁vs次女

次女の機動力がすごい!?なぜか途中で動画が終わっちゃいますが・・・
[広告] VPS



決勝の大一番 長女vs次女 

4分を越える大相撲・・・途中グダグダですが
思わぬ決着と優勝者の最後のお札のやぶり方に注目!!
[広告] VPS



今年も楽しい節分でした


2013/02/12 00:08|イベントTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://loodypapa.blog16.fc2.com/tb.php/450-9d58d2f3
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. loodyぱぱのおはこんばんちは
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
