loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
今年も残り1日ですね~
仕事も年末年始のお休みに突入!!
今年はお休みが長いのでちょっとのんびりできそうです

さてさて、すっかり年末モードの中
今回はクリスマスの記事になります

今年のクリスマス・イヴイヴの23日は長女のピアノ教室の
クリスマスリサイタル ピアノ発表会

昨年はまだ丸1年も経ってないし辞退しましたが今年は参加です
そして迎えた当日、朝起きて
長女) 『パパ~今日、ピアノ発表会だよ!』
ちょっと楽しみな様子

僕) 『長女~今日は間違ってもいいからとにかく楽しく弾きな~』
長女) 『うん!!外で遊んできていい??』

僕) 『え!?いいけど』
長女) 『行ってくる!!』

会場で直前練習はできるけど・・・行く前に練習しておかなくていいの??
つうか緊張とかしてないの??

会場に向かう車中もおにぎりを食べながら長女・・・
ちょ~リラックスモード

僕) 『長女~緊張とかしてないの~』
長女) 『うん!してない!!』

おにぎりのご飯つぶを口元につけて、ほんとに緊張が見られない感じ・・・

会場に到着後
いっしょにならっているRちゃんと連弾の曲の練習

Rちゃん前日の夜や当日、泣いちゃうほどの緊張!!
そうだよね、独奏はみんなの前で一人で弾くんだもん!!
そりゃ~緊張するよね~!!

そんなRちゃんをみんなで励ましている横で
長女) 『わたし、緊張しない。』と依然リラックスモードな長女

ちょ~緊張モードのRちゃん・・・
ちょ~リラックスモードの長女・・・

僕も嫁も
『こりゃ~きっと、発表会後は立場が逆転してそうだな~ 』と思いました。
だってなんてたって長女ですよ!

僕のブログを読んでくださっている人はよくご存知でしょうが
発表会というイベントで失敗していつも泣いている長女ですから


そして、いよいよ発表会が始まり・・・
長女は10番目に登場

緊張で顔がこわばっている子や
リズムが狂ってしまう子・間違って演奏が止まっちゃう子がほとんど・・・
なかなかミス無しで完奏すること難しそう

いよいよ長女の番
なんか・・・こっちが緊張してきた~

司会) 『プログラム10番 ストリーボッグ 金の星・・・演奏者はloody長女さん』

うわ~僕がちょ~緊張してきた~
ビデオのセッティングはOK!!
いっしょにスマホの動画でも撮ろうとセッティング・・・セッティング・・・セッ・・・

・・・指が震えてうまくタッチできません
あ~も~始まる~って感じで演奏スタート

241223-1.jpg

チャン~チャン~チャラララ~ン♪
おぉぉぉ~イイ感じでスタート

チャン♪チャン♪チャチャ~チャチャン♪
ミス無しで後半へ・・・

今のとこ完璧!!
241223-2.jpg

もう少しで終わり~!もうちょっとだぞ~!がんばれ~!!っと心の中で叫ぶ僕と嫁
親バカですが、おそらく会場のみんなも思っていたはず・・・
『おっ!この子は間違わずに完奏しそうだ~!!』って

そして、チャン、チャチャン、チャチャチャチャ~ン・・・

なんと!なんと!!3分間ちょっとの演奏を
ノーミスで完奏!!
演奏後の礼をする前からチラホラ拍手が

リズム・音の強弱とも完璧なフルコンボ演奏!!
何度か聞いた中でこの日の演奏が1番の仕上がり!!
なんといっても緊張せずに楽しく弾いていたのが音でわかりました!!

鬼コーチ嫁も思わず
嫁) 『凄い!!』と声がもれちゃいました

練習でうまく弾けずに泣いてばっかりだった長女を見ているだけに
感動がハンパじゃなかった!!
練習していたことがすべて出てた!!ほんと練習頑張ったもんね!

先生からも
先生) 『長女ちゃん、上手でしたね~!』とお褒めの言葉を貰いました

凄い!ホントに凄い!!こんな凄い長女は初めて!!
それにほんとに緊張してなかったんだ・・・



独奏が終わってみんなも緊張が和らいだ様子
Rちゃんもリッラクスモード
241223-3.jpg

さ~今度は2人で連弾だぁぁぁ~
241223-6.jpg

二人の息もピッタリ!!

チャラ・・・あっ!!長女間違えた!!
泣く!?!?と思いきや・・・てへペロって感じでそのまま演奏
長女、この日はほんと楽しそうに演奏してました


帰ってからも夫婦で長女を褒めまくっていたら
次女が嫉妬??自分も褒めてもらおうと
次女) 『1,2,3,4,5,6,7,8!!1,2,3,4,5,6,7,8!!』
一生懸命に8まで数えられるようになったことを猛アピール

次女の気持ちもわかるけど
ま~ま~今日は長女を褒めまくろうじゃないか


そんなクリスマス・イヴイヴな夜は
注文していたクリスマスケーキと懸賞で当たったクリスマスケーキの
ダブルケーキとなりました
241223-10.jpg

長女と次女とダブルケーキでカシャ!
241223-7.jpg

ではでは実食!!
241223-9.jpg241223-8.jpg

今年のクリスマス・イヴイヴは
長女のピアノ大成功な演奏&ダブルクリスマスケーキと
最高のクリスマスとなりました

これが今年最後の更新かな!
ではでは皆様、良いお年を~


スポンサーサイト
2012/12/31 01:49|イベントTB:0CM:2
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、なかなか訪問できずで、ご挨拶もなしですいませんでした。気まぐれな自己満なブログなもんで、今年も、ボチボチやってきますので、またよろしくお願いします。
さてさて去年も子どもたちの成長楽しませていただきましたが、今年も楽しみにしてます。お嫁さんの懸賞も楽しみにしてます。
ピアノ習わせようか悩んでいるのですが、やっぱり本人のしたいかどうかが、大事ですかね…?
ねずみ #-|2013/01/05(土) 17:55 [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
こちらこそなかなか訪問できずにすんません<m(__)m>
スマホでちょいちょい記事読んでいたのですがコメントが残せませんで・・・(^_^;)

こちらもマイペースブログなのでお互い自由な感じで本年も宜しくお願い致します(笑)

ピアノ習わせるかもなんですね!!
ウチの場合ですが僕も嫁もなにか習わせるならピアノ!!という考えがいっしょだったので
『ピアノ教室に見学行ってみない??』ってことで
環境をみせて体験させたうえで『どう??』って本人に聞いたら
『やる!やる!!』と言ったので決定~!!って感じでしたよ!!

やっぱり最終判断は本人だけどある程度そっちにおびきよせる!?
例えが悪いですがある意味ちょっと強引に背中押すのもありかな!って思ってました(笑)

なかなか本人だけの意思だけで判断するには難しい歳ですしね~!

ではではねずみさん一家も良い1年なりますように!!
loodyぱぱ #-|2013/01/06(日) 00:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://loodypapa.blog16.fc2.com/tb.php/444-f1f8df2f
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. loodyぱぱのおはこんばんちは
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
