loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
ここのとこ体調不良やら
使いなれないスマホとの苦戦の日々やらで更新が遅れましたが
今回の記事は
2012 ハロウィンパーティ

今年のloody家のハロウィンパーティは11月3日に開催されました

え!?ハロウィン過ぎてるって
仕事が忙しくて・・・当日、早く帰ってこれなかったもので・・・
(だったら前の週の休日にやれよ!!って話ですが

ま~そんなことはさておき
まずは今年のハロウィンディナーはこんな感じ
IMG_20121103_185532_convert_20121104225437.jpg

おばけパンたちや
IMG_20121103_185106_convert_20121104225348.jpgIMG_20121103_185009_convert_20121104225238.jpg

おばけカボチャグラタン
IMG_20121103_185159_convert_20121104225411.jpg

頭を4等分に割ってみんなで食べました
これが意外と美味しくて僕と長女はガッついてました
(嫁 『ごぉおら意外ととはなんだ!意外ととは!!失礼な!!!』

さてさて、今年のハロウィンゲームはいつものお菓子探しじゃなくて
嫁の提案でお菓子争奪戦チーム対抗のプチゲームを行いました

チーム分けの結果・・・
パパ&長女チームvsママ&次女チームとなりました

競うゲーム内容は
最初の人がスタートしてテーブルまで走ってせんべいを早食いして
食べ終わったら戻ってきて次の人にバトンタッチ
その人がまたテーブルまで走ってせんべいを早食いして食べ終わって戻ってきてゴール!!
早くゴールしたチームの勝利!!

第一走者は長女と次女です。
よ~い・・・ スタート!!

長女さすが2年生早くもテーブルに到着!!
次女もわずかに遅れてテーブルに着いてせんべいを食べ始めました!!

長女ムシャムシャ食べております!!
次女ニコニコこちらに振り向きながら食べております!!

嫁) 『次女、こっち向いてないで早く食べて~』
嫁が檄を飛ばします!!!
次女、食べるのスピードアップ!!

お~っと次女の食べるのが思いのほか早くて長女に焦りの色がみられます!!
しかし、さすがに長女のほうが早い!!


食べ終わってパパのところへ戻ってきました!!
アンカーパパへとバトンタッチ!!

さ~パパ!!
トコトコ・・・チョビチョビ・・・!?!?
まるで杖をついて歩くおじいちゃんのように
ゆ~~~~っくり歩いております


長女) 『ちょっとぉぉぉ!!何やってんのよ!! 早く!!早く!!!
そんなことしている間に次女が食べ終わって戻ってきました

パパがせんべい食べ始めた頃に次女、ママへとバトンタッチ!!
しかし、パパ・・・ちびちび食べております・・・
長女) 『ちょっとぉぉぉ!!早く食べてぇぇ~!!

ママ猛然とせんべいにかぶりつく!!
パパもバクバク食べ始める!!

ママ完食!!
パパ完食!!

ダッシュでゴールへと向かうパパとママ!!

パパか!?ママか!?・・・
ママが先にゴ~~~~ル!!!
ママ&次女チームの勝利!!

長女) 『も~パパ何やってんの~

嫁) 『負けたチームの代表の人には罰ゲームがありま~す』
僕) 『じゃ~長女のせいで負けたから代表は長女!!

長女) 『え~!?パパでしょ~!!』
僕) 『いや~オレじゃないね!長女だね!!

ということで長女が罰ゲームを受けることに
罰ゲームは・・・
IMG_20121103_194130_convert_20121104225539.jpg

トイレットペーパーミイラ男の刑です!!



横から見るとこんな感じ
IMG_20121103_194139_convert_20121104225604.jpg

目と鼻とほっぺを描いてみました
IMG_20121103_194540_convert_20121104225858.jpg

長女の罰ゲーム姿を見たら次女も
次女) 『やる~!!』
ということで次女もミイラ男に変身!!
IMG_20121103_195030_convert_20121104230007.jpg

長女より可愛い顔にしてみました
IMG_20121103_195040_convert_20121104230035.jpg

今年のハロウィンは3日遅れでしたが
とっても楽しいハッピーハロウィンになりました


2012/11/10 00:15|イベントTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://loodypapa.blog16.fc2.com/tb.php/430-6b586541
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. loodyぱぱのおはこんばんちは
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
