loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
2つ前の37歳にして初めて達成!! という記事で
僕が初めて25mを泳いだ日からプールにハマってきたヤツがいます

次の日、『ねぇぇ~プール行こ~』って言っていたようです。
そんなプール大好き人間になったのは・・・・コイツだぁぁぁ

        
240823-5A.jpg

次女です!!

そしてその日、プールに連れて行った嫁曰く・・・何と次女!!
プールの中で目を開けられるようになった との事!!
嫁) 『最初、長女に確認させたら目開けてる!!って言ってたから見てみたら開けてるんて!!』
僕) 『マジでッ!!』

嫁) 『とにかく潜ろうとする!たまに水飲んでゲホゲホってなるんだけど 
プール好き?? って聞くと次女) 『好き って、水中メガネ買ってあげた方がいいかも!
プールの後、目が赤かったし。』

僕) 『そうだね~!』


次の日、『ねぇぇ~プール行こ~』って次女!!
240823-8A.jpg

この日は次女用に買った新しい水中メガネを着用して準備万端
240823-6A.jpg

次女、この水中メガネをきっかけにさらなる進化を!!

嫁曰く・・・
嫁) 『次女、ガンガン潜る!もう潜水してるみたいに潜る!幼児用のウォータースライダーも余裕になった!』
僕) 『マジで~凄いな~』

プール後の支度も自分でするようです
240823-7A.jpg



その次の日、僕が帰ってきたら次女が凄く興奮した顔で
次女) 『パパ~ざっぶ~んって○×△□バタバタ~って○×△□できるんだよ~!』
あまりの興奮トークにあまりよく理解できません・・・

嫁) 『次女・・・もう1~2m弱泳ぐよ!!
僕) 『マジッ!?!?(・・・信じられん)』


25日(土)
みんなでプールに行ってきました
さ~次女の泳ぎっぷりは如何ほどのものか!?

次女) 『パパ~!!』
僕) 『おぉぉ~次女~』

次女) 『パパ~!見て~!!』
僕) 『お~!!』

次女・・・潜っては出て、潜っては出てとひたすら繰り返します

そして、深いプールでの次女・・・泳ぎます

一応、クロールっぽい動きでもがきながら1~2m弱泳ぎます!!
ホントに凄い!!
どうやって覚えたの??

嫁曰く
嫁) 『なんかね、人の泳ぎを見てマネしてるみたい!!となりの女の子(小学4~5年生)の泳ぐのジ~っと見て、その後マネしてたりしてた!』

僕) 『すげぇぇなぁぁ~!っていうか息を止められるのが凄い!!』
嫁とプールにある時計で計ってみたら最長で10秒くらい潜ってました
次女・・・前世は魚か??

しかし子どもは上達が早いですね~!!
長女も一人で黙々と泳いでいたらしく
前よりもかなりクロール(息つぎ)が上手になっていました

2人とも泳げなかった僕の娘じゃないみたい


プールでの撮影は禁止なので我が家のお風呂で次女の泳ぎを撮ってみました!!
[広告] VPS



次女よ!さらなる進化を期待します!!
めざせ!競泳日本!!

さてさて、夏休みがようやく終わりますね。
親御さん方・・・お疲れさまでした


2012/08/26 23:57|娘たちTB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://loodypapa.blog16.fc2.com/tb.php/413-2c80bfee
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. loodyぱぱのおはこんばんちは
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
