loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告

スライム遊び

今日、長女がスライムのガチャガチャをしました。

パパも一緒に遊ぼ~
ということでこんなの作ってみました

スライム君
240715-6.jpg

スライム君・・・笑う
240715-5.jpg

スライム君・・・泣く
240715-4.jpg

スライム君・・・怒る
240715-3.jpg

こんな風に遊んでいたら
長女が自分のスライム君を作り始めました

長女作 スライム君1号
240715-8.jpg

長女作 スライム君2号
240715-2A.jpg

長女作 スライム君3号
240715-1A.jpg

長女上手い!!


次女も何か作っていました
240715-7.jpg

鼻血!?ミミズ!?内臓器系!?


話は変わりますが
今日は雨が降ったりやんだり
湿度が高くてジメジメしてて、そして・・・

とにかく暑い

暑いので長女と次女は近所の子どもたち水鉄砲で遊んでました
240715-0.jpg

僕が様子を見に行ったら
長女と近所のKくんはビチョビチョ!!

僕) 『あ~ぁ、すごいねぇぇ~』

そしたら、長女とKくん
『フフフ・・・』と不敵な笑み

僕) 『おいおい・・・打つなよ!!・・・いやいやマジでさ~打つなよ!!』

Kくん・・・発砲

便乗して長女も・・・発砲

昨日 買ったばかりの相葉丈のズボンがぁぁぁ~
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
デーデデデーデデ♪
デーデデデーデデ♪
デーデデデー デデデーデデデデデデ♪
デーデデデーデデデーデデデデデデッデー♪

(スタンハンセンのテーマ曲)

loodyぱぱ怒りの?? ジェットホースで放水&乱射!!

子どもたちは『ギャ~~~~~~』

みんなでビチョビチョ
ちょっとやりすぎたかな~

でも終了解散する時
Kくん) 『楽しかった~長女と長女のお父さん、また明日やろうね~!!』
僕) 『Kくんもすぐ風呂入りなよ~!風邪ひくと大変だからね~!!』
Kくん) 『わかった!!シャワーする!!』

僕らもすぐお風呂に入りました

次女) 『楽しかったね~』
長女) 『たまにはいいよね!!』
僕) 『そうだね~』

・・・もしかして明日もするのかな!?!?


2012/07/15 23:46|遊びTB:0CM:4
長女ちゃんのスライム君、リアルですね~!
コメントしそびれちゃったんですけど、
少し前の記事の、詩もすごいなあと思って見てました。
そのうち本とか出しちゃったりして!

水鉄砲遊び、涼しげでいいですね。
カズ様も水鉄砲大好きです。
子どもって容赦なく狙ってきますよね(笑)
KYON #NLg23Quo|2012/07/16(月) 16:47 [ 編集 ]
初めまして。
上の方のコメントと同じになりますが、ほんっとに子どもは容赦ないですね。
止めてとか、止めて欲しいというような態度を取ると、余計に狙ってやる!
みたいな悪〜い顔をして打ってきますよね。
勘弁してくれよと思いつつも、ちょっと楽しかったりするのですが。
ひよこまま2 #-|2012/07/25(水) 01:15 [ 編集 ]
コメありがとうございます^^

新しい感覚のスライム遊びで楽しいですよ~!
ぜひ、KYONとこも遊んでみて下さい^^

長女の詩集が出たら買って下さいね(笑)

水鉄砲遊び
子どもたちと遊ぶとドンドンエスカレートしちゃいますね!!
でも楽しかったですよ^^
僕も容赦なくやっちゃいました^^
loodyぱぱ #-|2012/07/28(土) 01:09 [ 編集 ]
ご訪問&コメありがとうございます^^

実は次の日の襲われました(笑)
もちろん僕も容赦なく放水してやりました^^

夏はやっぱ水遊びですね~!!
みんな大興奮で大騒ぎでした!!

いよいよ本格的な夏ですね!
これからも容赦なく水遊びをしたいと思います^^

ひよこまま2さんも容赦ない水遊びを!!^^
loodyぱぱ #-|2012/07/28(土) 01:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://loodypapa.blog16.fc2.com/tb.php/402-39f454c4
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. loodyぱぱのおはこんばんちは
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
