loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
先週の日曜日
僕の実家に行った時に長女はある決意を抱いていました

それは・・・じぃじに新しい自転車を買ってもらえるよう交渉する事です

僕の兄貴の子、姉の子とみんなじぃじに買ってもらっているので僕の子にも!!とも思い
その交渉の大役を長女がすることになりました。

ちなみにじぃじこと僕の親父はザ・職人という人で
曲がった事は大嫌い!情は熱い!仕事一筋!!

若かりし頃は町内ではちょっと名の知れた人!?だったらしく
大虎とか言われていたとか・・・

兄貴曰く、 『駐在所に来た新しい警察官がウチにあいさつしに来たのには驚いた!!
        町内会長でも何でもないのに・・・』


僕の仲間曰く、 『なんかloodyさんのお父さん・・・ヤ○ザみたいですね(見た目が)』

などなどの証言が・・・

でも今や孫たちにメロメロで笑点の大喜利が大好きな心優しきじぃじです

そんなじぃじに長女が交渉に挑みました

TVを観ているじぃじの背中越しに・・・

長女) 『おじいちゃん・・・あのさ・・・』
じぃじ) 『・・・あ゛ぁん!』

長女) 『お願いがあるんです・・・』
じぃじ) 『なんだ??』

長女) 『誕生日プレゼントとして・・・自転車を買って欲しいんですけど』
じぃじ) 『誰の誕生日プレゼント!?じぃじの誕生日プレゼントか??』

長女) 『ちがうよ~アタシの誕生日プレゼントで自転車買って下さい』
じぃじ) 『・・・』

長女) 『・・・できればすぐに欲しいんですけど・・・遅くとも誕生日までには欲しいんです・・・』
じぃじ) 『・・・誕生日いつで??』

長女) 『7月!!』
じぃじ) 『・・・。・・・・・・。(しばらく沈黙)』
ばぁば) 『ほれッ!あんた!!』


長女) 『お願いします!!
じぃじ) 『・・・おう!!
ばぁば) 『買ってくれるってさ!!

長女) 『やったぁぁぁぁ!!』

パパが少~しだけ根回ししておいたけど
よくやったぞ!!長女!!頑張って交渉したぞ!!


そうと決まったら行動が早い じぃじ!!
・・・さっそくこの日曜日に電話が来て

じぃじ) 『10時にダンプ で迎えに行くから準備しとけよぉぉぉ!』

10時前にじぃじ到着、みんなでダンプに乗ってホームセンターへ!!

長女が目を付けていた自転車を購入後
ダンプ に積んで我が家まで運んでくれました
さすがじぃじ!とにかく行動が早い!!

おかげで帰ってきてすぐにニュー自転車(マシーン)に乗れました

240415-2.jpg

じぃじ) 『ヨシッ!!おら行くぞ(帰るぞ)!! と言って、風のように去って行きました・・・
とにかく行動が早い!!

良かったね長女!!ニュー自転車(マシーン)大事にして下さいな!!


そして、今まで乗っていた自転車は補助輪を付けて次女へ
240415-3.jpg

足が届きませんがギーコギーコと上下に動かして進んでいました
僕が 『三輪車乗れば~』 って言ったら

次女) 『イヤだッッッ!!』と断固拒否

こりゃ~もう三輪車には乗らないなぁぁぁ

それにしてもホームセンターでは自転車購入者ラッシュでした!
春だからね~!!

スポンサーサイト
2012/04/18 00:52|娘たちTB:0CM:2
こんにちはッ!!

長女ちゃんニューマシーンGETおめでとう(笑
ピカピカ自転車でウキウキですねッ♪
ウチはまだ同じので頑張ってもらいますョ~(笑

2年生になりニューパーティーの件ではビックリでしたね…
やっぱり確認は必要ですね(汗
ワタシも注意しておきます☆
ちなみにワタシのパーティーは“せ・ゆ・そ・ま”派でしたッ!!

長女ちゃんは絵も字も上手ですね~
2作目期待してます!!
鐚?而鐚鰹次 #-|2012/04/20(金) 14:22 [ 編集 ]
LISAさん!
コメありがとうございます^^

長女ニューマシーン大喜びでした^^
さっそく乗りまわしておりました!!

2年生の通学パーティーの件
子どもの話は親御さんに確認しないといけない事を痛感しました(汗)
でも結局、いっしょに行くAちゃんも元々のグループから脱退できず(詳しくはわかりませんが)
そっちのグループに入れてもらうような結果になりました。

ま~なんでもいいけど仲良く通学してくれれば僕的にはOKです^^
ちなみに僕も『せ・ゆ・そ・ま』でしたよ(笑)

余談ですが勇者以外の全呪文を使える戦士と武闘家をを作って
3人でゾーマと闘いに行ったり、
最低限度の道具だけ持って
丸裸状態&素手という装備で倒しに行ったり、
勇者一人で倒しに行ったり
いろいろやってました(笑)

前者の2つは倒せましたが
勇者一人は・・・あまりに長時間にわたる戦いになり
途中で諦めて負けました・・・




loodyぱぱ #-|2012/04/22(日) 00:36 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://loodypapa.blog16.fc2.com/tb.php/383-a2d8d234
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. loodyぱぱのおはこんばんちは
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
