loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
仕事が多忙でなかなか更新できませんでしたが
ようやく記事アップです

4月上旬だというのに新潟はこの週末に雪が降って積雪してました
さすがの長女も 『雪はもういいよねぇぇぇ』 ですって

さて、2年生になった長女 今日僕とした遊びは・・・
オリジナルマンガ本作成

長女が考えた 『まリモこちゃん』 というオリジナルキャラをつかって
二人でマンガ本を作りました。(マリモを元に考えたようです・・・)

では長女の作品をどうぞ
(①⇒⑦と読む順番が書いてあります。画像がイマイチでわかるかな!?!?)

240408-1AAA.jpg
『さかなじゃないもーん「ですっ」』

240408-2A.jpg
①『ねえ、さいきんのモデルって』
②『きれいよねー』
③『あ・た・し・も』
④『モデルなりきり まリモこちゃん』 
モデルたい⇒ まリモこちゃん vs モデルってことで対決するって意味らしいです!?

⑥『目がもーえーるーっほどのー』
⑦『このねっけつパワーです!!』

240408-3A.jpg
『えっ』

『わたしの目でこんなことに・・・』

240408-4A.jpg
『モデルは、もうこりごり。』

・・・内容わかりました??
では、長女から聞いた事を元に内容を説明すると
本に載っていたきれいなモデルに対抗心を燃やしたまリモこちゃんの目から出た炎で
部屋のいろんな物が燃えてしまって、モデルはもうこりごりっていうお話のようです


僕も嫁も2年生にしては・・・なかなか面白くできてるんじゃない!!って同じ評価(親バカ!?


そして、嫁に
嫁) 『なんでパパがそこまで真剣になってるん!!
と言われながらも描きあげた作品・・・

・・・見ます??

・・・・・・あくまで長女(小学2年生)向けに作ったマンガですけど見ます??

・・・どうしても・・・見たい??


よし!!お見せしましょう!!

パパ作 『まリモこちゃん』 マンガが・・・これだぁぁぁぁ
(まリモこちゃんは長女の指導のもと、描き方を教えてもらいました

240408-5A.jpg
『だれか あそんでよ~』

240408-6A.jpg
『おしゃれがしたいな・・・』
『そうだ!!』

240408-7A.jpg
『まずは くちべに!!』
『まつげをつけて!!』

240408-8A.jpg
『りぼんもつけて』
『イヤリングもつけて』
『めがねもかけよっと!!』

240408-9A.jpg
『あたらしい おようふくもほしいな~』
『かいにいこっと』(店の名前 おようふくのユニクロ)
『かわいいのが いっぱいあるな~』
『わ~ かわいい これがいい~』

240408-10A.jpg
『かわいいの かえてよかった』
『おかいあげ ありがとうございました』

『さっそく きてみよう!!』

240408-11A.jpg
ところが・・・
『サイズが あわないよ~

240408-12A.jpg
『・・・』

ようふくをかうときは
サイズを
かくにんしてから
かいましょう・・・

おわり


マンガが面白いかどうかの評価は・・・個々のご判断にお任せ致します・・・

ただッ!ただッ!!
長女からは100点頂きました

長女的には『まリモこちゃん』がおしゃれをしたくて金魚鉢から飛び出したところと
洋服を買いに行ったお店の名前が『ユニクロ』だったところが面白かったそうです・・・


2012/04/08 23:48|工作TB:0CM:2
大変ごぶさたでございます~!
あたしも、オリジナルまんが作っていた記憶が……
でも、こんなかわいくなかったです(笑)
きなこ #-|2012/04/10(火) 14:26 [ 編集 ]
き・き・きなこさぁぁぁぁぁん!!
ホントホントお久しぶりです!!

僕もよくマンガ作ってましたよ^^
太ったウルトラマンのキャラで『デブッターマン』ってマンガでした(笑)

というかちょっと今からそっちのブログへ行きます!!
loodyぱぱ #-|2012/04/13(金) 23:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://loodypapa.blog16.fc2.com/tb.php/382-d7c2e9ad
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. loodyぱぱのおはこんばんちは
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
