loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
ども!久しぶりの更新です!!

仕事が忙しかったり・・・
仕事が忙しかったり・・・
仕事が忙しかったり・・・
部下の嫁さんが貸してくれたマンガ『バクマン』を読んだりしていました

さて、長女が2年生になるにあたって
いっしょに学校に通っているお友達のパーティー構成に変更が起きました。

今いっしょに通っているパーティー構成はこちら

お向かいさんちの面倒見の良い Kちゃん(新5年生)
そのKちゃんの友達の Hちゃん(新5年生)

Kちゃんの弟で長女と保育園時代からずっと同じクラスの KTくん(新2年生) 

我が家からちょっと離れたとこに住んでる保育園で同じクラスだった KNちゃん(新2年生)
KNちゃんの近所に住む違う保育園だった Mちゃん(新2年生)

そして、長女(新2年生)の6人構成です。


これがどう変わったかというと・・・ことの発端はKNちゃんMちゃんが言ったこの発言から
KNちゃんMちゃん) 『2年生になったらいっしょに行くよね~』

KNちゃんMちゃん・・・脱退!!

でも、この脱退は正直予想できたというか予想されていた事なんです。
なぜなら、ちょっと家が離れている2人が
わざわざウチの近所まで来ていっしょに通っていたからね!

KNちゃんMちゃんの親御さんが1年生2人だけで学校に通うのは・・・不安
ということで我が家のご近所グループに加入!?しました。
嫁とたぶんあの二人は2年生になったら2人で通うだろうねって話していたのでやっぱりという感じ

そして、女の子5人の中に男の子1人で通っていたKTくんも 脱退!!
近所のHKくん(新3年生)といっしょに通うことに!!
これも予想通りです。

長女的にはこっちの脱退の方が痛かったかも、KTくんとは仲良しなので・・・
でも、いずれは男の子とはいっしょに行かなくなるでしょうけどね

ちなみにHKくんも他の団体からの脱退者です
HKくんも女の子グループで男の子1人だったしね

そうなると
Kちゃん
(新5年生)

Hちゃん(新5年生)
長女(新2年生)
3人構成となり長女は同じ学年の子がいなくなって新5年生2人と通う状況に・・・

なんか・・・いや絶対・・・長女 うくよね
いくらKちゃんたちが面倒見が良いとはいえ5年生2人の会話に参加できるわけないし・・・
学校通うのが憂鬱になりそう

そこで僕ら夫婦が考えた解決策が
我が家から5~6分離れたとこに住む同じクラスのAKちゃん(新2年生)といっしょに通えないか!?という案

AKちゃんとは出身保育園は違うものの入学してすぐに仲が良くなって
お互いの家で遊ぶほど仲が良いんです
長女も AKちゃんとならいっしょに行きた~い!!』 と乗り気

そんな事を考えていた時、学校の後援会役員でAKちゃんのママさんといっしょの係りになったので
さっそく相談&交渉開始!!

そしたら
AKちゃんのママ) 『ぜひ、お願いします!!』
AKちゃんも近所に同学年がいなくて上級生に1人混じって通っていたとの事!!

という事で2年生新学期からAKちゃんといっしょに通う事なり一件落着
さ~長女よ!春休み終わったら2年生!!元気に学校に行って来い


・・・しかし、後日・・・この話には意外な事実!?が判明!!

続きは次回の更新にて。


2012/03/28 01:06|日記TB:0CM:0
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


