loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告

生活発表会!

長女の保育園では年長のこの時期に
生活発表会という行事があるらしく
会社から抜け出し見に行ってきました

普段、園生活でチャレンジしているものや遊びを発表するのが目的のようです。
司会進行や演目などの一部は子どもたちが考え準備したみたいです。

まずはみんなでピアニカ(鍵盤ハーモニカ)で演奏
230224-1.jpg

メリーさんのひつじやキラキラ星などを演奏
みんなきちんと正座している中・・・
長女のみ女の子座りや崩れた正座の姿勢で演奏。
ある意味目立ってました

次は『コマまわし』
みんなで一斉に廻して1番最後まで廻っていた人が優勝というルールでした。
そういえば以前、長女が・・・
『コマやるといつもMちゃんとアタシでビリ争いしてる』
と聞いたことが・・・
ところが第2試合で長女から勢いよく放たれたコマは廻り続けて・・・
なんと3位に喰い込む大健闘
1位になっちゃうのじゃないかと興奮しちゃいました
でも女の子の中では1位!!素晴らしい!!
ちなみに僕はコマできません・・・

次は『縄跳び』
230224-2.jpg

こちらはそこそこ。
途中、後ろ飛びをしていたので後で
僕) 『後ろ飛びできるようになったんだぁぁ』って言ったら
長女) 『初めてした!!』
あの場で初めてチャレンジしたの!?
ホントかな・・・と疑っちゃいました。

そして僕に観て欲しいと言っていた一つ『竹馬』です
長女) 『今日は10歩できた!』 『今日は23歩!!』 『今日は60歩もできた!!』
と中間の上達ぶりを聞いていました。
230224-4.jpg

その練習の成果が出ていました

230224-5.jpg

置かれたBOXを交互に交わしながら歩きます!!
この高さの竹馬ならもうほとんど歩き続けらそう!!

中にはこんな子も!?
同じクラスの運動神経抜群のHクン(運動会のリレーでアンカーだった)
230224-3.jpg

こりゃ~凄い!!
ちなみに僕・・・竹馬できません

後ほどあった親子で遊ぶという時間の時に
長女より竹馬の指導をしてもらう僕・・・

僕) 『こわっ!』
230224-8.jpg

必死に竹馬を支える長女!!

僕) 『こわっ!こわっ!!』
長女) 『大丈夫だから歩いてッ!!』
230224-7.jpg

長女先生の指導のおかげで少しだけできようになりました

そのあと発表会はあやとりや長女を含む謎の太鼓の音楽隊の演奏があり・・・
(手作り太鼓で指揮者のSちゃんのもと演奏)
230224-6.jpg

そしていよいようわさの・・・あのうわさのコンビ芸が・・・

実はこの日を迎える前に長女が
『発表会でお笑い芸人する!!』と言っていました!
前に少しふれましたが長女はTちゃんとお笑い芸人ごっこ=漫才をして遊んでいます
詳しくはこちらの記事で⇒ 【お笑いスターへ!!】

今回の発表会で披露するとの話
ホントにするの!?ウソでしょ!?と当日まであやふやでしたが
Hちゃんママ
『お笑い芸人(漫才)するらしいねぇぇ』って
やっぱホントにするんだ!!
なんか・・・スベリそ~~~!!

出番が近付くとお友達のつぶやきが聞こえてきます。。。

『お笑い芸人だ。』
『次はお笑い芸人だ。』


そしてついに!!
長女&Tちゃん) 『次はお笑い芸人をやります。』
うわ~ホントにするんだぁぁぁ漫才!!
注目のネタは・・・・『里イモちゃん』という題名でした。

長女がレポーター役でTちゃんが里イモちゃんというキャラで出てきて絡み合います

正直・・・なにやってるのかよくわかりませんでしたが
お友達たちにはウケてます

先生も『ももぐみさん(年少さん)たちには大人気なんですよ~』
フォロー的なコメント

本人たちはかなり楽しかったらしいです
何をするにも楽しいのが一番です!!楽しくて良かったね長女!!

最後は歌の披露でした
230224-9.jpg

みんなの歌声を聞いた次女は
一人だけハードロックのライブに来ているかのようなノリでした!!
それを見ていた長女やお友達は歌いながら爆笑していました。

お友達のママさんたちも
『凄いノッてたね~凄い面白かった~ って言ってくれましたが
なんか歌ってる邪魔して申し訳なかった

それにしても年長のお友達やママさんたちが凄く次女をかまってくれる事にビックリ!!
なんか次女って幸せ者かも~

長女にしても次女にしても凄く楽しめた発表会でした!!
もちろん僕ら夫婦も凄く楽しかったです


2011/02/27 01:59|イベントTB:0CM:4
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. loodyぱぱのおはこんばんちは
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
