loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
朝から娘が鼻水と咳jumee☆flu3ちょっと様子見ながら今日のプランを決める事に変な汗
午前中は家の中で輪ゴムでネックレスを作ったりして遊んでましたが・・・
天気が良いのに中で遊ぶ事に限界な娘不機嫌症状も良くなったので
自転車さとと-ママチャリで僕と近くの公園に行く事にけむり
ブランコで遊んでたら男の子からモーションがかかっていっしょに遊ぶ事にjumee☆SaturdayNightFeverR
091031-1
二人でかなり楽しそうニコリ
091031-2
ブランコのあと岩に登ったり自転車で遊んだりしてました。
後で聞いたら同じ保育園の年長さんだったみたいです笑い。
ただ、しゃべったのは初めて!!と言ってましたえぇ

さて、タイトルの出来事はこの年長の男の子が帰ったあとの事です・・・
僕の目のとどく範囲の離れた場所で遊んでいた娘
『パパ~おしっこでる~』と叫んでます。
パパ猛ダッシュいそげ
急いでトイレに連れて行っておしっこしました。間に合った~・・・jumee☆a
(教えたわりにあんまり出ないじゃんと思いました)
パンツとズボンを履いて娘が
『なんかお股にゴミが付くんだよね~』
『どれどれ・・・jumee☆b・・・なんか濡れてね~!?和式だったから失敗したの?・・・もしかしてさ~トイレ教える前に垂れてたんじゃねぇの?』
『・・・うん』
『なぁぁぃぃぃぃ怒り

ウチの娘・・・年中にもなるのに下のほうがダメなんです。
年少の時、気持ち的なものだから叱らないで見守ったほうがいいみたい
ということでそうしてましたが年中になってもたまに垂れますがっくり
その垂れるパターンはこうです。
僕やお友だちとかと楽しく遊んでます。
        やじるし
おしっこが出そうになっても我慢して遊びます。
        やじるし
     限界がきます!!
        やじるし
おしっこ垂れます。教える時と教えずに遊んでいる時があります。
        やじるし
お股が気持ち悪くなって教えます。

さすがに最近は叱ったりしてましたが・・・
昨日、嫁のお兄さん(整備士)に車のアンテナを直してもらっていた時に
娘もお手伝い??に行っていて、ちょっとしたらお兄さんが
『お~い!おしっこ垂れたみた~い』
僕が娘に軽く注意したら
『仕方ないじゃん!○○(名前)のせいじゃないもんっ!!』
『はぁぁぁ怒るなんだその言い方はぁぁぁ!!!』
おもいっきり叱ったら娘大号泣 
嫁も娘をフォローしつつ今回は怒られても仕方ない感じさとと-汗

そして、今日の出来事です。
水を飲みに来た時に、さっきから結構飲んでるからな~と思って聞きました。
『おしっこ大丈夫か?』
『うん。大丈夫!!』
って言ってからものの数分の出来事だったので
『なぁぁぃぃぃぃ怒り
となりました。叱らないようにしても治らないし叱っても治らない・・・
そして、今日は大叱り怒る怒る怒る
娘ものすごい大号泣 涙
今回ばかりは堪忍袋の緒が切れました。
今までにない大説教!!

嫁が迎えに来て娘を先に連れて行き僕は自転車で帰りました。
嫁は『この子、精神的にくるからあまり言うなて』
とは言いますが今回の昨日からの展開を考えると納得できず・・・
結局、嫁に諭された感じになりましたクール
これから風呂に入りながら自問自答しようと思うパパでありますパンダ汗
みなさんはおしっこのしつけとかどうされてますか?ご意見頂けたらありがたいですアップロードファイル

2009/10/31 23:38|娘たちTB:0CM:2
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. loodyぱぱのおはこんばんちは
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
