loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告

スライム遊び

今日、長女がスライムのガチャガチャをしました。

パパも一緒に遊ぼ~
ということでこんなの作ってみました

スライム君
240715-6.jpg

スライム君・・・笑う
240715-5.jpg

スライム君・・・泣く
240715-4.jpg

スライム君・・・怒る
240715-3.jpg

こんな風に遊んでいたら
長女が自分のスライム君を作り始めました

長女作 スライム君1号
240715-8.jpg

長女作 スライム君2号
240715-2A.jpg

長女作 スライム君3号
240715-1A.jpg

長女上手い!!


次女も何か作っていました
240715-7.jpg

鼻血!?ミミズ!?内臓器系!?


話は変わりますが
今日は雨が降ったりやんだり
湿度が高くてジメジメしてて、そして・・・

とにかく暑い

暑いので長女と次女は近所の子どもたち水鉄砲で遊んでました
240715-0.jpg

僕が様子を見に行ったら
長女と近所のKくんはビチョビチョ!!

僕) 『あ~ぁ、すごいねぇぇ~』

そしたら、長女とKくん
『フフフ・・・』と不敵な笑み

僕) 『おいおい・・・打つなよ!!・・・いやいやマジでさ~打つなよ!!』

Kくん・・・発砲

便乗して長女も・・・発砲

昨日 買ったばかりの相葉丈のズボンがぁぁぁ~
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・
デーデデデーデデ♪
デーデデデーデデ♪
デーデデデー デデデーデデデデデデ♪
デーデデデーデデデーデデデデデデッデー♪

(スタンハンセンのテーマ曲)

loodyぱぱ怒りの?? ジェットホースで放水&乱射!!

子どもたちは『ギャ~~~~~~』

みんなでビチョビチョ
ちょっとやりすぎたかな~

でも終了解散する時
Kくん) 『楽しかった~長女と長女のお父さん、また明日やろうね~!!』
僕) 『Kくんもすぐ風呂入りなよ~!風邪ひくと大変だからね~!!』
Kくん) 『わかった!!シャワーする!!』

僕らもすぐお風呂に入りました

次女) 『楽しかったね~』
長女) 『たまにはいいよね!!』
僕) 『そうだね~』

・・・もしかして明日もするのかな!?!?


2012/07/15 23:46|遊びTB:0CM:4

ガチです!!

この間、嫁が
嫁) 『ゲームセンターで長女と真剣にやってマリオカートで負けた

という事で先日、長女と僕でマリオカートで勝負しました
240128-4.jpg


正直、車系と格闘系のゲームは苦手ですが
ファミコンブーム全盛期に育ったプライドがあるし
高橋名人に憧れてシューティングゲーム『スターソルジャー』の全国大会の予選に
マジで出ようとしていた僕ですから・・・負けられん!!

1回目・・・完勝

2回目・・・さらに完勝

3回目・・・ファイナルラップでまさかの!?!?
先頭を1回取られましたが・・・勝利

3回目はガチでした!!
小学校1年生、長女・・・油断できません。 



2012/01/30 21:54|遊びTB:0CM:0
この間の休みに長女と二人でプールに行ってきました

その帰り、受付で精算を終えた僕に長女が
『これやってイイ??』
と聞いてきたものがこちら
230723-1.jpg

ゲーセンの定番 ワニワニパニック

実はこのワニワニパニック・・・
その昔、僕の無二の親友イトコのKくんと凄くハマった時があって
ゲーセンに行くと必ず勝負してました

ワニワニパニックというゲームはあるパターンにもっていくのがコツなんです!
僕らはよくハマった!!という表現をしてましたがこのパターンにハマるとハイスコアのオンパレードに!!

そのスコア争いは97対98とか98対99というハイレベルな闘いでした。
そして、いつも小差でKくんには勝てませんでした。

そんなある日のワニワニパニックで僕がたたき出したスコアが!?!?
なんと0点

わかります!これ0点じゃなくて100点なんです!!
このゲーム99点以上の表示がないため100点を出すと0点になるんです!!
ゲーム機自体は0点と認識するので罵りますが実際のスコアは100点なんです!!

これで今日は勝てる!!
と思っていた僕にKくんがたたき出したスコアは!?!?
1点!!!

・・・1点じゃなく・・・これ・・・101点なんです!!

二人でこのスコア見て大笑いしたのを覚えています

機会のある方はぜひ挑戦してみてくださいね!!
ワニワニパニック・・・99点の向こう側を!!


助け合おう日本!!



2011/07/27 23:11|遊びTB:0CM:4
長女が生活発表会で見事3位になったコマを持って帰ってきました

僕の目の前で上手に廻すところを見せたかったみたいでしたが
思うように廻らず・・・ヤキモキ長女
『どれどれ、パパにもやらせてみ!』
廻せる自信まったくなしですが・・・チャレンジ!!

3・2・1・ゴ~・・・シュッ!!(こういう掛け声でするらしいです)

コマは!?!?!?
横回転と斜めの回転の融合!?!?
コマなのに回転して球体に見えます

それからも何度かチャレンジしますが
逆さまに廻ろうとしたり・・・コマが横になって部屋を転がって爆走したり・・・
どうやら僕にはコマ廻しのセンスなさそうです・・・

そんな今日のお昼頃
嫁からメールが届きました
230301.jpg

『パパより先に出来ました。』
なに~~~~~!! 
ほ・・・本気出しちゃうよ~!!
と帰宅後、コマ廻しに没頭するも
今だ本気は見せられず・・・・


2011/03/02 22:59|遊びTB:0CM:2
先日、嫁の実家にて今年最初の花火をしました

まず暗くなる前にやったのがこちら
100710-3.jpg

小さい炭  黒いウンチ
いえいえ違います。これはヘビ玉です!
火をつけるとニョキニョキと黒いウンチみたいに出てくる花火です!
長女はかなり面白かったみたいでこの黒いウンチでしばらく遊んでました
(黒いウンチばかり言ってすいません・・・

夜になって いよいよちゃんとした!?花火をしました
100710-2.jpg

次女にとっては初めての花火 興奮しないわけがありません
次女) 『この花火ってヤツァァ食べれるのかい!?』
って感じで必死につかもうとしてました

100710-1.jpg

ミニドラゴン花火にも大興奮でした


嫁の実家を後にして帰りの車中
ちょっとした花火の話からパラシュート花火の話になり
長女『見たことな~い!見てみた~い!!』
ということで次の日、パラシュート花火を買ってきてやってみました

『花火が上がったら空からパラシュートが落ちてくるから下に落ちる前にキャッチするんだぞ!!』
『わかった!!』
と答えたものの長女はいまいちパラシュートっていう代物がよくわからない様子・・・
『パラシュートってどんなの??』
『う~ん・・・スカイダイビングする人がさ~』
『スカイダイビングって何??』
『そうだよなぁぁ。わかんないよね~。そうだ傘あるでしょ~傘みたいなのがフワフワと落ちてくるんだ!!』
『ふ~ん』

そして広い空き地に到着!!
パラシュート花火1回目・・・着火
シュパッ!!パンッ!パンッッ!!
『落ちてきてる~長女よ!あっち!!あっち!!!』
タッタッタッ 走る長女!!
『急げ~っっ!!』
長女・・・パラシュート・・・ダイレクトキャッチ・・・

できず失敗!!!! 

『どういう感じかわかったろ!もう一回やるから今度こそキャッチしてね!』
『うんっっ!!!!』
さ~これが最後!パラシュート花火2回目・・・着火
長女はダイレクトキャッチ・・・できるか!?!?
その模様は動画で
[広告] VPS
2010/07/12 23:57|遊びTB:0CM:2
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. loodyぱぱのおはこんばんちは
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
