loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
毎日11時前後の帰宅&土日・祝日返上で激務に追われて
今月の更新は今まででワーストの更新数になっちゃいました

でも、これからもマイペースで行きたいと思います

さて、会社のTさんが第2子を授かったという話からこんな話題に・・・!?

Tさん) 『自分の名前の由来ってわかる??オレ知らないんだけどさ~』
loody) 『由来ですか~オレは知ってますよ!!聞いた話によるとたしか大きな広い志を持てるようにって意味らしいです。』

Tさん) 『親がちゃんと考えて付けてるんね~』
loody) 『いや、名前考えたのは親じゃないらしいです。公正会(字があってるかわかりませんが)ってのがあるらしく苗字に合った名前をいくつか候補に挙げてくれるらしいです。その中から選んだって。』

Tさん) 『ふ~ん・・・その中から親が選んだわけだ~』
loody) 『いや、選んだのはウチの兄貴って話です。その名前じゃないと絶対イヤだ!!!ってダダこねたらしいです。』

Tさん) 『はははは^^ ところで自分の子どもの名前の由来っていうか意味ってある?ウチの場合・・・ないんだよね~。ただこの漢字 カッコイイな~って思ってこの字を使うってとこから始まって・・・今の名前にたどり着いたんだよね~』

loody) 『そうなんですか~ウチの場合は・・・長女はオレが嫁にプレゼントしたネックレスがある植物をモチーフにしたもので、その植物の名前を1文字使って○○って付けたんですよ~嫁は長女が20歳になったらそのネックレスをプレゼントするらしいですよ!!』

Tさん) 『へ~・・・ちゃんと考えてるんね~』
loody) 『でも、次女はこの漢字を使いたい!!ってとこから入ったのでTさんとこと同じですよ!!長女と同じ植物系の漢字ですけどね!由来は?って聞かれると・・・ないかも^^;』


そんな話をしたって事を帰ってから嫁に話したら・・・
嫁) 『たしかに次女・・・由来ないね(汗)』
loody) 『そうだろ・・・』

嫁) 『でも二人とも自然を大切にして欲しいから自然・植物に関連のある名前って事でいいんじゃない!!(笑)』
loody) 『そだね!!(笑)』

って事で名前の由来問題は解決!?しました

それに何より長女の名前は僕も嫁も気に入ってるし
次女に関しては僕・嫁・長女と気に入ってるのだからそれでいいじゃん!!
後々、本人たちが気に入るかはわかりませんがね・・・・

そんな自然を大切にして欲しいと願いを込めた名前の次女が
嫁に向かって必殺技を披露しました
名付けて『なだれ込み式ヘッドバット』
見事 嫁の鼻に命中しましたので動画でアップしました

[広告] VPS



次女の必殺技。恐るべし・・・


2010/11/30 00:57|休憩室トークTB:0CM:0
今日Kさんとこんな話をしてました
僕の住む地域限定だと思いますが(非全国共通語!?)
姉妹が似てる似てないという話から発展して
姉妹に対する呼び名!?の話に

家族でない人
つまり親戚や近所の人とかもしくは親の仕事関係の人などが言ったりします。
3人姉妹で1番上の娘は
長女や1番上のお姉ちゃんとかいう呼び方に対して

次女はおばって呼びます

さらに三女はカスおばって呼ぶそうです(これは初耳)
カスってねぇぇぇ

これが男兄弟になると

長男はせがれ(←これは全国共通!?)もしくはあんにゃと呼びます

次男はおじもしくはおんちゃって呼ばれます

そして三男になるとカスおじって呼ぶそうです(これも初耳)
いやいやだからカスってねぇぇぇ

ちなみにちょっと離れた地域だと
次男をもしかあんにゃって呼ぶそうです
なんかもしかしたら家の後を継がなきゃいけないかもしれない!!
ということでもしかしたら長男的(あんにゃ)な存在・役割りになるかも!?
の意味でもしかあんにゃと呼ぶらしいです

僕なんかは次男なんで父親の仕事関係の人たちに
『おい!○○さんとこのおんちゃッッ!!』なんてよく言われてました

Kさんとこは三男(カスおじ)と三女(カスおば)の夫婦なので
カッスカス夫婦と呼ばれるそうです


2010/06/12 00:42|休憩室トークTB:0CM:0
仕事がちょ~多忙なため更新が滞っていました

さてさて、バンクーバーオリンピックですね~
最近、ちまたで(僕の会社内で)ごくごく一部の人たちの間で
僕が・・・フィギュアスケートの高橋大輔選手に似てるといううわさが流れています。
自分でははっきり言って全然似てないと思うのですが・・・

まず最初に言い始めたのはまだオリンピックが始まる前の頃に
我が社の社長が僕の部署に来て
『☆☆くん(←僕の名前。以下loodyにします)って誰かに似てるなぁぁって思ってたんだけど・・・
わかったよ!!loodyくん高橋大輔に似てるよね~!言われない???』

『いや~・・・言われたことないですね~
『そうぉ!?似てると思うんだけどなぁぁ』
後日、社長が手に新聞 を持ってまた来ました。
『(新聞を見せて)ほら、やっぱり似てるよ!!』
『いや~似てないですよ~
『そうかなぁぁ似てると思うんだけどなぁぁ。ねぇNさん(僕の隣で仕事している女の人)ほら、似てるよね~???』
Nさん『う~ん・・・どうですかね~・・・(苦笑い)』
(社長~恥ずかしいからやめてくれ~!!少し似てるならまだしも似てないだけに余計に恥ずかしい~)

そしてオリンピックが始まってから
Kさん『loodyさん。さっきお昼の時にAちゃん
高橋大輔ってloodyさんに似てるよね~」
って言ってたよ。私とFは似てないでしょ~って話してたんけど』

『この間、社長にも言われたよ~嫁にも話したんだけど似てないって!!オレ的にも全然似てないと思うんけどさ~』
『でも社長も言ってるって事は似てるのかな!?』
数日後・・・Kさん
『なんかTVで高橋大輔見てたら・・・なんか似てるかも~って思えてきた!』
『え~~~っ!?!?』

さらに違うルートから
Sさん『loodyさ~ん。さっき工場のYさんが私に~
「あのさ~仕事中にこんな話しちゃいけないと思うんけどさ~
loodyさんって高橋大輔に似てるよね」
って言ってましたよ』

『また~ホント似てないから言われると恥ずかしいだけど』

そして、高橋大輔選手がSP終了後3位になった時に
またまた社長が来て
『いいね~loodyくんメダル圏内だよ~がんばってよ~』
『はい・・・(僕は滑ってませんから!!)』

高橋大輔選手メダル獲った後は
Kさんメダルおめでとう!!』
『あぁぁ、ありがとう
(って僕高橋大輔選手じゃないですから~4回転ジャンプとかトリプルアクセルとかできませんから~)

さらに何人かに『おめでとう』とお祝を言われました。
今はもう僕も
『やりました!』とか
『4回転転んじゃってすいませんとか言って
すっかり会社で高橋大輔選手になりきってます

ちなみに今まで似てると言われた事のある人物をまとめてみました。(高橋大輔選手以外で)

よゐこの濱口優・・・僕の実家の家族たちや空手の先輩など他多数
ますだおかだのますだ・・・前会社にいた子など2~3名
KinKi Kidsの堂本光一・・・親戚のおばちゃんのみの1名
SMAPの中居正広・・・若かりし頃合コンした女の子など2名くらい

と言ったとこでしょうか。
濱口優、ますだ、堂本光一、中居正広をたして割るとloodyぱぱになるっていったとこですかね~
おっと高橋大輔選手をたすの忘れてた


2010/02/21 02:12|休憩室トークTB:0CM:4
091204
今週、会社の仕事の忙しさがピークを向かえています
僕の後輩Tくん(24歳くらい)も毎晩、日にちが変わってから帰宅する日が続いていたみたいで
疲労感が漂っていましたがっくり
そんなTくんに僕が
『栄養ドリンク飲むか?』
『ありがとうございます。夕方になったら飲みます!!』と答えたTくん
60歳くらいのBさん
『夕方飲むって事は5時から男だな!!』
『はい???????』
『たはははさとと-汗Bさんそれこの部屋で僕くらいしかわかりませんよ笑
『そうか。わからないか!!』
『5時から男って意味わからないですよ!!』
24歳には5時から男は通じません!!
ちなみに僕があげたのは
『あんたがた、タフマン♪です!!
高田純次のほうではなくて伊東四朗のほうです
ていうかそれもわからないかjumee☆sweat2Rr

2009/12/04 00:52|休憩室トークTB:0CM:4
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


