loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
久々にPC の前に立てました。。。
ここ数日の出来事を順に綴りたいと思います(長文になるかも・・・ですさとと-汗

1月14日
前日、娘と約束した応援の旗を作っていざ病院に向かいました頑張るぞ。おーっ。
100117-3.jpg

病室には嫁の両親がすでに到着してました。
そして僕と娘と僕の母親が12時過ぎに到着しました。
嫁は意外とリラックスしてるように見えました(逆に僕のほうが緊張気味だったかもたはー
そして・・・『○○さ~ん。では行きましょうか!!』
(おぉぉぉぉ来たぁぁぁぁ!!)
『行ってくるね!!』
『がんばってね!!』
『ママ~がんばれ~』
連れて行かれる嫁の後を追いかけるように娘が付いていきます(旗を振りながらにっこりフラッグ
嫁が入って行ったドアの前まで付いて行ってバイバイバイバイ した後も旗を振り続けますにっこりフラッグ
100117-5.jpg

ずっと旗を振り続ける娘に
『ここにいてもママ来るまでかなり時間があるから部屋に戻ろうよ』
『いやだ!応援してないとママががんばれないもん!!』
なんとか言いなだめて部屋に連れて行きました。
娘も嫁の両親も僕の母親も談笑している中・・・
僕は会話するも部屋をあっちにこっちに落ち着く事ができませんでした。
しばらくして看護婦さんが来て
『大学病院の先生がこの大雪で遅れているので予定より遅れてますが着き次第すぐ手術しますのでそうなれば30分くらいで取り出せると思いますので・・・』
そうか、まだまだかかりそうだなぁぁっと思ってから1時間後くらい・・・
コン!コン!!
『はい』
『産まれましたよ~』
『おぉぉぉ!!産まれたぁぁぁぁ!!』
100117-4.jpg

午後3時18分 2995g 元気な女の子ですjumee☆peace1
可愛い~!指立ててるし~!!絵文字名を入力してください
『これからすぐに体を洗ってきれいにしますね~ママさんはこれから全身麻酔になりますのでもう少し後になりますね~』
嫁も無事な様子ふぅどうやら手術も成功した模様、良かった~一安心!!

嫁を待っている間、嫁のお母さんが『○○(娘の名前)の様子が変だね~変な顔してる・・・』
ん!?たしかに!!
『・・・もしかして熱あるんじゃない!!』
さっそく体温計で計ってみたら・・・37.8度
いや~な予感・・・そういえば娘の保育園でしばらく沈静化していた
新型インフルエンザがここ最近また猛威をふるっていました笑
もしかして・・・もしかするぞ!!
そんなしていたら嫁が部屋に戻ってきました。
『う・・・う~・・・』かなりツラそう涙っ
嫁が心配!
赤ちゃんもよく見れていない!!
娘は熱がある!!!

後ろ髪ひかれるような気持ちで娘を連れてすぐに帰宅ですけむり
帰りの車中、しゃべりまくりの娘おしゃべり
家に着いてからも娘はかなり元気な感じ食欲も旺盛ガッツ
医者はもう開いてないしインフルエンザだとして発症したばかりだと反応がでないとそれはそれで困るような
とりあえず明日の朝まで様子を見る事に・・・
娘を寝かした後、嫁のお母さんから電話が
『あの後、少し楽になって少しだけしゃべれたよ~』との事、良かった~ムフフ
さ~て問題は娘!!明日の朝どうなっているか!?

1月15日
翌朝、娘の熱は・・・38度
こりゃ~マズイ・・・さっそく掛かりつけの医者へ病院
『インフルエンザですね~A型でした~!なるべく監禁するようにして移らないように気を付けて下さい』
やっぱり・・・そうか・・・あっ!!
『あの~昨日嫁が帝王切開で出産だったんですよ~きっと昨日からもう感染してましたよね~?』
『あ~そうなんですか~。ま~新生児には移らないと思います』
『そうですか~嫁も大丈夫かな~』
『大丈夫だと思いますけど万が一何かあっても病院ですし』
『そうですね・・・』
『お子さん産まれたんですか~おめでとうございます!じゃあお母さんいなくてお父さんたいへんでしょうが頑張って下さいね!』
僕しかいないし頑張るしかないファイト
インフルエンザだと聞いた娘は僕に
『ごめんね~インフルエンザになって・・・涙
『ま~しょうがないよ!なってしまったものは。今は早く治すことだけを考えよ~』
『うん。わかった!!』
タミフルをもらって帰宅けむり
さ~て面倒見るのはイイとして問題は食事さとと-ごはん
嫁に前に教わったお雑炊を思い出しながら作ってみるもビミョ~汗;
娘は気を使ってか『おいしい』とは言ってくれたもののほとんど食べず
ま~でも今日のところはこれで薬飲んで寝る事にしようアップロードファイル
一段落した僕に・・・異変が!?
ゴホッ!ゴホッ!!jumee☆aいや~な予感・・・
寝る前に自分の体温を測ります・・・37.6度
・・・おいおい勘弁してくれよ~と思いながら寝ました寝る

1月16日
翌朝、娘の体温37.4度僕は・・・39.1度
・・・絶対移ってるね!こりゃ~ほぼ100%インフルエンザだね!!と思いつつ昨日行った医者へ病院
(僕が医者に行く間、娘は僕の母親に見てもらいました)
『反応でました。インフルエンザですね~』
・・・ほらね!!
『昨日の段階できっと移ってましたね~娘のが』
『そうですね~2.3日熱が出ると思いますので・・・』
パパと娘そろって新型に感染ばいきん
これで嫁の元には当分行けないし・・・
赤ぼーも見れない・・・
なんかとんでもない展開!予想だにしなかった展開!!厳しい~涙

という感じで今日に至ってます。。。
熱は2~3日で下がりましたがもう2~3日はウィルスが完全除去!?されないらしいので
娘と2人で監禁状態です。。。
出産⇒娘がインフルエンザに感染⇒パパがインフルエンザに感染
こうまで重なるとは・・・なんだかな~へこみ
嫁から送られてくる写メだけが楽しみな日々です・・・
100117-2.jpg100117-1.jpg
100117-7.jpg100117-6.jpg
可愛い~早く会いたいアップロードファイル
長文お付き合いして頂きありがとうございましたアップロードファイル

2010/01/18 23:03|次女誕生まで~TB:0CM:2
世界的な大寒波が到来した今日!
病院までの道のりは恐ろしいほどの猛吹雪[XmasOrns]ロゴ#01/雪の結晶04-01 †SbWebs†
一寸先は真っ白アップロードファイル強力な冬将軍に行く手を阻まれながらも病院に到着病院
そして最後の検診。術前の検診がありましたアップロードファイル
期待!?はしてませんでしたがやはり最後まで逆子は治らず!!
でも嫁も僕ももう気持ち的には帝王切開になっていました頑張るぞ。おーっ。
手術に向けてお腹の赤ぼーも順調なようで一安心ムフフ

入院生活が送られる病室に案内され
娘はどこかのホテルにお泊りに来たかのように部屋中を調査しまくってました。
そして今までにないくらいママにベタベタ甘え始めましたキR
ママが少しの間、家に居なくなるという実感が湧いてきた模様うしし
しばらくして娘が『お絵かきをしたい』と言い始め
持ってきていたお絵かきセットで絵を描き始めましたあかいえんぴつ
描くわ!描くわ!!で合計10枚!!!
100113-1.jpg

部屋はすっかり娘色に染まりました ハナマル

ママとの涙の別れの後、家に帰宅家
家の玄関と駐車場が・・・凄い事にビックリマーク 赤 雪で埋まってますがっくり
やってくれたな・・・冬将軍め~・・・約1時間の雪かきjumee☆snowman1R
一段落後、娘と風呂に入っていたら
『ね~もうそろそろ赤ちゃんの名前教えてくれない?』
僕と嫁以外は内緒ということで教えてませんでしたが
『ママと赤ちゃんを応援する旗を作りたいから名前がないと困るんだよね~』
『そっか~もう教えてもいいか!!』
という事でついに娘に名前を公開!!聞いた娘は・・・
『なんか・・・梨(なし)みたい!!』だって
食べ物に聞こえる娘よ・・・そういうとこはママに似たな!!

いよいよ明日!旗を持ってママと赤ちゃんの応援ですアップロードファイル


2010/01/13 23:58|次女誕生まで~TB:0CM:4
100111-1.jpg

出産日の1月14日が近付いてきました赤ちゃん
娘の時に使ったベビーベッドも組み立て済みOK
そして、今日ベビーバスも友達に借りてきました。
娘の時にも借りたものです
『ウチので良ければ貸してあげるよ~』ってことで今回もお借りしましたアップロードファイル
ベビーバスってほんの少しの期間しか使わないので非常に助かります

娘は『早くおねえちゃんになりたいな~』とか『お風呂入れてあげれそう』とか言ってて
赤ぼーが産まれてくるのが楽しみな様子ニコリ

でも実際産まれてきて赤ぼーに注目が集まると
また感情に変化が起きるのだろうけど今のとこ嬉しそうですあはは

名前もほぼ決定クラッカーすべての準備がちゃくちゃくとできてきました。
赤ぼーよ!みんなが君を待ってるゾ キR

2010/01/11 23:10|次女誕生まで~TB:0CM:0
  100104-2.jpg    100104-1.jpg
お正月休み中に検診があったので僕もいっしょに行ってきました。病院
今回は大事な検診でした。
この検診で逆子がなおってないと・・・いよいよ帝王切開jumee☆surprise8
さ~エコー室へ走る
先生が来て触診・・・
『なおってないね~ダメか~。なかなか頑固者の赤ちゃんだね~』
『やっぱり~!!なおってないですか~』
エコーで見ても
『ここに頭があるもんね~。ここまできたらなおらないだろうし、ま~ちょっと内診もさせて下さい。』
その後、診察室へ・・・
『ま~赤ちゃんの安全も考えて・・・スパッと切るかアップロードファイル
『はい~。スパッとですか~さとと-汗
『切腹だな・・・』
ま~でも赤ぼーの安全が1番!!
ということもあって帝王切開決定です
一応、1月13日に術前検診でなおってなきゃ翌日14日に手術という予定になりました。
(ごくまれに術前になおったりすることもあるそうです)
この時点で赤ぼーの誕生日が1月14日に決定!!(一応、仮決定かな)
嫁は手術というものが初めてということと腹に傷が残るということでややがっくりへこみぎみ。
僕も身内で帝王切開で産んだ人がいないのでちょいドキドキしてますドキドキ
でもこうなったら腹を切るしか・・・じゃなくて腹をくくるしかありません。
赤ぼーのためにも頑張れ~ママ はた
パパと娘がついてるぞ~アップロードファイル

嫁の独り言
『パソコン買って検索したこと・・・二人目不妊⇒つわり⇒お腹の張り⇒逆子⇒帝王切開かぁぁぁけむり

2010/01/05 22:36|次女誕生まで~TB:0CM:8
091215-2

先週、検診がありましたあかちゃんマン
赤ぼーが元気してるかな~って先生に見てもらったら・・・
『また逆子になってるね~』
『え~!!!』
なんとまた逆子たはー
どんだけ動いてるんじゃぁぁぁbikkuri01
嫁はまた逆子体操の日々を送りますjumee☆surprise8
元気なのはいいけど変にヘソの緒が絡まってなきゃいいけど・・・
次の検診でよく見てもらわなきゃだね 絵文字名を入力してください

話は変わりますが昨日の夜から雪ゆきが降りました。今シーズンの初雪です雪だるま
僕の車もこんな感じです下
091215-1

娘はテンションアップロードファイル
子どもは雪が好きですね~キR今シーズンもソリ滑りに連れて行ってあげるか!!

そういえば、はるきっずさんのコメでもありましたが(詳しくはこちら⇒クリスマス会~お遊戯会~
ピッコロチンコンダマのなぞ!?が判明しました絵文字名を入力してください
チンコンダマというのはどうやら『のどちんこ』のことらしいです。
ピッコロチンコンダマ
つんつるてんの坊主あたまのどちんこみたいな形の人ピッコロ
という構図みたいですうししちなみにクリリンももう一人のチンコンダマと呼びます笑
子どもの思考回路はなかなか面白いですjumee☆loud laugh1

2009/12/15 23:14|次女誕生まで~TB:0CM:4
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. loodyぱぱのおはこんばんちは
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
