loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
この前、実家に行った時に姪っ子たちから ばぁばの話を聞きました

ばぁばこと、僕の母は天然中の天然で孫たちにもすっかりそれが浸透してます

姪っ子T) 『ねぇねぇ聞いて、おばあちゃんにね~この間 お風呂掃除頼まれたんだけど 
その時「 Tちゃ~ん点滴もきれいにしてねぇ~ 」って言われたんだけど・・・』


僕) 『点滴??』

姪っ子T) 『わたしはすぐわかったよ!!

僕) 『何の事??』

姪っ子T) 『お風呂の天井についてる水滴の事!!水滴を点滴って

僕) 『

姪っ子M) 『わたしにはね~「 Mちゃ~ん新幹線止めてくれる~ 」って言ったんて』

僕) 『新幹線??』

姪っ子M) 『新幹線って換気扇のことだったんよ

僕) 『

相変わらずな天然ばぁば・・・恐るべし ばぁば語

そういえば僕がまだ結婚する前の話で
仕事から帰ってきた僕に

ばぁば) 『夕飯 天丼にする?それとも牛丼にする??』

僕) 『え!?選べるの!!なんか豪華だね

ばぁば) 『両方でもいいよ!!』

僕) 『そうなん。じゃ~両方で!!

出てきたのはコンビニのミニ天丼とミニ牛丼でした・・・


別の日の話・・・

ばぁば) 『味噌汁インスタントしかないけどいい??』

僕) 『あぁぁ、別にイイよ!!』

インスタント味噌汁にお湯を入れた ばぁばが僕のところに持って来て・・・

ばぁば) 『はいよ!3分待ってからね!!

僕) 『いやいやいやいや
 3分ってカップラーメンじゃね~んだから


突っ込まずにいられない ばぁばの天然は・・・ 
昔も今も変わらず無敵です!!

笑いを絶やさせない ばぁばこと 母は偉大です


2012/04/22 02:49|エピソードTB:0CM:0
先日、長女の誕生日という事でプレゼントを買いに行った時の
嫁の話です。
こちらの記事にあった後ほどって言っていた嫁の話です・・・
長女の週末誕生日祝いエピソード~パート①~

長女のプレゼントを買いに行った時に嫁が異常に喰いついたものがあります
僕が『今日は長女のプレゼントを買いに来たんだから~』となだめましたが
長女に僕のポケットマネーでプロテクターを買ったら・・・

『(長女ばっかり~)私にも買って~』
『子どもじゃないんだから~』って言ったら

『ママの誕生日にはケーキもないしプレゼントもないし~』
(ケーキ買おうって言ったらお金掛かるからいらないって・・・
プレゼントってプールってDVD買わなかったっけ??違ったっけ??)

『長女ばかりいいなぁぁぁ欲しいなぁぁぁ・・・私の誕生日プレゼント欲しいなぁぁぁ・・・』
珍しく長々ボヤいております

そんなにまでしてあれが欲しいんかい
僕の小遣いと相談・・・結果!!
『しょうがねぇぇぇ買ってやるか!!』
『やった~


という事で嫁がそこまで喰いついて欲しかったものが・・・こちら
100724-EE_20100730224142.jpg

チロルジャンです!!
昔、僕の子どもの頃やっていたポンジャンとかドンジャラとかのチロルチョコ版です

ルールはドンジャラとかといっしょで
集めたチロルチョコの種類によって得点が高かったり低かったりします

例えばイチゴ大福きなこもちみるく大福のチロルチョコを3つずつそろえると
おもちセットで120点って感じです!!

そして牌が実際のチロルチョコとほぼ原寸大なんです
100724-FF_20100730224141.jpg

リーチになってあがったときは
『チロル~~~』って叫ぶそうです

嫁は
『おいしそう』とか言いながら集めて
そのうち・・・
『あっ!チロル~~~~~
って叫んでました

『これ面白いね~買って良かったね~』
ま~これだけ喜んでくれたら買ってあげたかいがあります

さらに嫁は
『マージャンする人が徹夜するのがわかるね~』
だそうです


2010/07/30 23:23|エピソードTB:0CM:4
キラキラ 祝1000カウント突破~ですクラッカー左キラキラ

いつもご訪問・コメント下さる方々、通りすがりにご訪問して下さった方々ありごとうございます福助
これからもマイペースで楽しく綴っていけたらなぁぁと思いますハナマル

1000カウント突破記念!?今回は久々におもしろ!?エピソードですうしし
(長文になってしまったので興味のある方はどうぞです)

前回ブログのどんぐり拾いの帰りの車の中で娘が突然!!
『ねぇぇパパとママ~どっちから結婚してくださいって言ったの?』
(え~突然なにを聞きだすんだ~)と思いつつ・・・
『パパから言ったんだよ~』
『ふ~ん。(ママに向かって)良かったね~彼氏できて~』
『う・・・うん汗
5歳ってこんなこと言うんですか!?ホントびっくりしましたびっくり
ちなみに娘の新作こちら
091026-1
ママの作品を見本に自分で作ったらしいですjumee☆surprise5

ということで!?今回は僕が嫁にプロポーズした時のエピソードを綴りたいと思います笑う
結婚式の僕の友人代表のスピーチでもネタにされた
プロポーズした次の日から・・・突然、数日音信不通になった話です汗

当時、嫁と付き合ってから丸3年が経とうとしてました。僕は嫁に隠れて婚約指輪指輪を密かに買いに行ってました。(今時あまりないかも・・・ですが、指輪を渡してのプロポーズのためです)9月23日で付き合って丸3年だったのですがこの日にはプロポーズせず!!(嫁はこの日に言われると思っていたらしいです)なぜ、この日に言わなかったかというと・・・日がもっといい日にしたかったからでした。先勝とか友引とかじゃなくて大安の日にしたかったんです笑そっちの意味か~いって感じですよねさとと-汗
さて、その大安の日が来たプロポーズ決行の当日晴れ
当時、保育士だった嫁は園の遠足で水族館イルカに行くのでちょっとデートがてらに下見に行きたい!!
と言うので向かう事に!!前日、飲みビールに行っていた僕は体調がいまいち・・・朝から胃が重い感じ汗
水族館に着いてからもお腹が重い感じで・・・調子が悪い顔
『大丈夫?』
『大丈夫!大丈夫!!』
とは言ったものの調子は上がらず・・・
結局、僕の家に帰る事にアイコン名を入力してください部屋のベッドでしばらく横に・・・気付くと嫁の帰る時間が近づいてましたさとと-汗
せっかくの大安がぁぁぁ!でも、絶対今日と決めていたので気持ちを整えて
・・・いざプロポーズbikkuri01ちょっと恥ずかしいのでプロポーズ時の詳細は省かせて頂きますjumee☆sweat2Rr
嫁からもOKの返事をもらってプロポーズ成功絵文字名を入力してください
大仕事を終えて晴ればれした気持ちで就寝・・・jumee☆a・・・まだ腹が重くて痛みがあるなぁぁぁ
明日、代休で仕事が休みだし朝起きてまだ変だったら医者行くか~と思いながら寝る

翌日、腹の調子は相変わらず・・・近くの掛かりつけの医者へ医者
診察&検査の結果・・・
『○○さん。どうやら盲腸の疑いがあるね~。紹介状書くからすぐに大きい病院に行ってください。』
『え~~~~~盲腸ですか~~~』
という事なので紹介状を持ってすぐに大きい病院へGO!→ 病院
そして、診断結果はやっぱり盲腸びっくりどおりで腹痛が治らない訳だ~パンダ汗
看護婦さんが
『車いすに乗って下さい。』
『いやいや歩けますけど・・・』
『歩いちゃダメですので!!』
『はぁ・・はい。』
今にも破裂しそうというので午後から緊急手術でしたえぇ
入院の準備もあるのでとりあえず親に電話・・・『あっ!!』携帯を家に忘れてきてました。
仕方ないので公衆電話で電話電話

さ~準備整って・・・いざ手術キラン
・・・無事成功絵文字名を入力してください以外と辛かったイメージがありますさとと-汗

さらに数日、ようやく落ち着き始めた頃
『あっ!!彼女(←嫁)に連絡するの忘れてた!!』
親に携帯持ってきてってお願いしたら僕の携帯から母親が嫁に電話したらしく
着信の名前を見て嫁が
『もしもし~絵文字名を入力してください(プロポーズされてたのでウキウキな感じだったらしいです)』
『もしもし』
『ん!?(お母さん!?)』
『△△ちゃん?(嫁の名前)ウチの息子ね~入院しちゃったんだわ~』
『はい・・・はいっっっ!!!びっくり
と事情を説明!!嫁はどおりでMAIL してもな~んも反応がない訳だ~と思ったそうです。

プロポーズ!!⇒翌日、盲腸で緊急手術という一生語り継がれるであろう
記憶に残るプロポーズエピソードでしたjumee☆loud laugh1
いつか娘が嫁に行く頃に話してやろうかな~笑
『パパな~プロポーズしたら盲腸になったんよ~』ってねぷぷ

2009/10/27 23:34|エピソードTB:0CM:2
090808-1
嫁と娘は嫁の実家に遊びに行ったため
今日の夕食はほっともっととり天弁当弁当です。
なかなかうまかったです笑う

話は変わりますが・・・今日はおもしろエピソード(中笑い)です。
最近TVのニュースを会社で観てると昭和の14インチテレビ
芸能人の覚せい剤で騒いでる中・・・
裁判員制度での初めての裁判が行われた
というニュースが流れました。
それを観ながら会社の後輩が僕に
『〇〇さんって裁判とか観たことありますか?』
『ないな~』
『そうですよね。裁判って自分のまわりではないですもんね。』
『・・・・・・あっ!!』
『オレ・・・裁判受けたことあるわ!!』
『えwww裁判したんですか~!!』
『そういえば昔・・・裁判所で判決言い渡された!!』
『マジッすか!!いったい何で??』

なんで!?・・・昔、不良だったから!!FTRんなわけがなくぷぷ
あれは僕がまだ19歳のピチピチのイケメン!?だった頃の話です。
競馬走る馬で儲かったお金を持って(ちなみに未成年は競馬できません)
僕のおごりで無二の親友と飲みに行きましたビール
(未成年はお酒は飲めません)
その日は体調が良くなかったのか
いつもより酔っぱらうのが早くてもう飲めない感じさとと-汗
そしたら親友が
『2軒目行こうよ。今度は割り勘で!』
いや~今日は無理だ~と思い親友を車に乗せて帰ることにzoomzoom001けむり
(飲酒しての車の運転はいけません)

その帰り・・・見事に警察の検問に捕まりましたパトカー
結果⇒酒気帯び運転
減点&免停!!
未成年だったので罰金はナシ!!(これはラッキー)jumee☆shy1
未成年での飲酒&酒気帯び運転=家庭裁判所行き決定bikkuri01

てな感じで親父と家庭裁判所へいそげ
僕の親父はこてこての職人でして曲ったことが大嫌い怒り
ただお酒は僕が小学3年生くらいの時でも
『ちょっと飲むか!!』って感じで飲ませるくらいで
未成年でお酒飲むことに関しては厳しくありませんでした。
この辺もある意味・・・職人肌ってことなんですかねうしし

さて裁判所に着いていろいろ確認などされた後
裁判室!?に連れて行かれました。
そこにはちゃんと裁判官がいました。
裁判官が
『○○○○(僕の名前)。あなたは○○(店の名前)で未成年にも関わらずお酒を飲み、その帰り酒気帯び運転を行った。間違いありませんか?』
『間違いありません・・・涙
何回か問答をやりやった後・・・
『お父さん。こうやって飲みに行くような事はよくあるんですか?』
と聞かれた親父が答えました。
『はあ オレもいつも言って聞かせてるんです。
飲んだら運転するなよ!って』

『ん!?』
いやいやいやいやいや酒気帯び運転も悪かったが
未成年で飲んだってことも問題で呼ばれてるんだって
反省してること。親父をこんなとこに呼び出してしまったこと。
とかでへこんでた気持ちになんか・・・
(笑)が込み上げてきたことを憶えてます。

そんな親父ですが僕はマジで尊敬してます。土下座
もうすぐお盆が来るので実家で親父とゆっくり
お酒を飲もうと思いますアップロードファイル

2009/08/08 22:07|エピソードTB:0CM:0
今日のお友?
明日は先日出勤した分の代休日ということで
画像の発泡酒とつまみでまったり気分ビール
主夫業務も終わったしね♪

ということで今日のブログは『おもしろエピソード』ですjumee☆loud laugh1

当時僕が21歳の時の話です。
仲間と20歳から始めたスノーボードが2シーズン目に入り
スノボーが楽しくて楽しくて仕方がありませんでした。
僕らの1日のスノボープランは朝早くスキー場に行って雪質のイイ時間を滑って3時頃帰るパターンでスノボーの時だけは早起きでした。
雪が少ない時は福島のスキー場に行き
雪の多い時は比較的近いローカルスキー場に行きました。

そのシーズンは雪も多く目的地を車で40分くらいの
『胎内スキー場』に定めました。僕らはいつもどおり朝早くに出発zoomzoom001
途中コンビニによって朝食を買って行きました。
僕はサンドウィッチと缶コーヒーを車の中で食べました。
当時の僕は朝食を食べない主義!?でしたがスノボーで体力を使うので無理に食べました。これがのちに悲劇をうむ結果に・・・

朝食をとって車で数分走っていると・・・
なんかお腹の調子が・・・ぴーぎゅるるるぅぅぅ涙
こりゃーヤバイ・・・腹が痛い・・・ウンチが・・・きてるビックリ
仲間に『腹いてwwwサンドウィッチと缶コーヒーが暴れてる
マジかwwwでもトイレなんてこの先スキー場行くまでないしなwww
そうだよね・・・耐えてみせる
なるべく急ぐから!
頼む!!
とは言ったものの道路は雪道・・・車が揺れる揺れる!!
はっ!!』『くwwwwっ!!
腹の中の朝食たちがドンドン暴れだしていく・・・
もwww限界が・・・折れそうな心を振り払い!!
ひたすら精神力とケツ筋で耐える!!
がんばれ!もうすぐだぞ!!
限界が・・・近づいている・・・急いでくれ!
そして・・・
見えた!着いたぞ!
ありがとう!
駐車場に車を止める前に飛び降りて
僕はロッジへと早足で向かった!!
勝った!!
耐えたぞ!!
もうすぐオレの勝利だ!!


・・・しかし・・・そこに待っていた現実は・・・
ロッジが・・・まだ・・・開いてません・・・開業されてません・・・
『胎内スキー場』に行った事のある人はわかると思いますが
メインの入り口の他に裏口があって僕らいつもそこから入場します。
朝早いせいか・・・裏口のロッジがまだ開いてません。
今からメインの入り口に移動するなんて気力・ケツ筋力など・・・
僕の中で何かが弾けて・・・即決されました。

野グソするしかねーな!!うんち

仲間の車に戻りロッジの事を伝えた後・・・
ティッシュボックスをくれ!
と言いました。仲間も何も聞かずに
はいよ!
と渡してくれました。

しかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwし
ティッシュボックスの中の紙は・・・たったの2枚・・・
これじゃぁぁぁ拭き取れねーよぉぉぉ!
でもそんな考えてる場合ではありませんでした。
もう一刻を争う段階に来てました。
僕は除雪された駐車場の雪山を乗り越え・・・
林の奥へと向かいました。

フカフカの新雪を歩いて行って木の陰にを掘りましたスコップ
そして僕はズボンを脱いで・・・
21歳にして・・・人生初の野グソをしました。
苦しめられた苦痛からの解放感に浸って僕は事を済ませました。

さて・・・次の問題です。
たった2枚のティッシュで拭き取るのはあまりにリスクが高い!!
考えだされた結果・・・僕が取った行動は・・・
目の前の雪を丸めて大きめの雪玉を作り
それを肛門にゴシゴシとこすりつけて汚れを落とす!!
という行動を数回繰り返しました。
十分に汚れを落とし2枚のティッシュでフィニッシュ!!

ウソみたいに綺麗に拭き取れました。
そして車に戻る途中仲間に向かって数回のガッツポーズ

仲間いわく・・・勝者の笑顔だったそうです笑

そんな21歳の冬の野グソのエピソードです・・・。
汚い話ですが・・・あしからず!?

2009/06/25 23:00|エピソードTB:0CM:2
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. loodyぱぱのおはこんばんちは
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
