loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
100805.jpg

日々、残業に追われる毎日・・・
社長に『この仕事を成功させるために土日出てまでこなせ!!』って感じで指令がぁぁぁ
今月は大変な事になりそう・・・

そんな中、時間をやりくりして今年初のナイター野球をしました

今年の初打席・・・3球三振
はっきしいって・・・ボールが見えない・・・当たる気がしない・・・
今日はヤバイ・・・そして、迎えた2打席目

ここで僕、『こうなったらど真ん中しか振らない』って開き直ったのが良かった
2球目をカッキーン
打球は右中間へ!!

みんな
『おぉぉ!行け~4つ4つ!!』
(↑ランニングホームランの意味)

僕は颯爽と1塁ベースを蹴って
そして2塁ベースを蹴った!!!
その時ッッッ!?

足がもつれて転びそうに
まるで運動会で普段運動しないお父さんが大転倒するような感じに

・・・そんな転び方は僕のプライドが!!!
なんとか一生懸命に足をあげて走り・・・転ばずに3塁ベースへ到着

あとでみんなに
『2塁ベースまでは速かったのに3塁向かう時、極端にスピード落ちたなぁぁ』とつっこまれました。

ま~ヒット打てたので良しという事で(最終的に4打数2安打でした)
エラー4つもしたけど・・・
チームは7-5で勝利

そして、今・・・歳をとったことを痛感させられる
・・・2日遅れの筋肉痛の予兆が・・・
こりゃ~明日筋肉痛のピークだなぁぁぁ


2010/08/06 23:59|野球TB:0CM:0
20090928112415
携帯から更新です。
今日は休日出勤の代休で国体の高校野球を見にエコスタジアムに来てます。
お目当ては『花巻東の菊地雄星!!』
まだケガが完治してないのか大事をとったのかわかりませんが投げたのは最終回の1イニングのみ!
ちょっと残念…と思いながらもピッチングが観れるだけいいか~(^-^)

試合は花巻東が中京大中京に6ー4で勝利!!
さて、菊地クンのピッチングはというと…
圧巻!!MAX153㌔!!三者連続三振で締めました。
とにかく球が別格に早い!!
150㌔連発!!いや~観に来たかいがありました。
菊地クン最高!!!
2009/09/28 11:24|野球TB:0CM:0
20090927143949
昨日から新潟で国体が始まりました。僕の地元の球場では軟式野球が行われています。しかも新潟チームの試合をしています。
ただいま観戦中(^0^)
相手は静岡チーム!
おぉぉ新潟チーム先制点!!
2009/09/27 14:39|野球TB:0CM:0
0900824.jpg
今日はどうしても書きたい記事が・・・
夏の甲子園決勝戦です野球
観ましたビックリマーク 赤
新潟県勢初のベスト4が・・・
夢かと思った決勝進出!!
そして今日の決勝戦!!
9回表2アウト10-4・・・ランナーなし
・・・あとアウト1つで試合終了。
そこから
ファアボール2ベース3ベースデッドボールファアボール
レフト前ヒット
レフト前ヒット!!
なんと10-9!!1点差!!!
最後はサードライナーでしたが・・・
こんな決勝戦!
こんな鳥肌が立ちまくりの決勝戦!!
初めてでした。

新潟県勢は毎年甲子園で1回勝てばいいね~とか
思って観てました。たまに2回勝ってベスト16とかで
すげ~と思ってましたが
それが今回準優勝!!
日本文理の選手たちは
新潟の歴史に名を残したどころか
もはや英雄です!!

新潟県民だからかもしれませんが
優勝した中京大中京より
日本文理のほうが記憶に残った
決勝戦だったと思います。
(中京の方、生意気なこと言ってすみません)

9回2アウトからの怒涛の粘りは全国の高校野球球児に
かなりの影響を与えたと思います。

おめでとう中京大中京!!
おめでとう日本文理!!


2009/08/24 23:30|野球TB:0CM:2
090804-1
前回の試合を7-0で快勝した後野球
キャプテンから
『次の試合に勝つと決勝リーグ進出が見えてくる!!』
いうことを聞きました。
今年から今のチームにお世話になっていまして
(会社のチームとかけもちです)
ここでのナイターリーグのシステムを把握していません・・・
話によると13チーム中8チームが決勝リーグに進出する事ができて
その8チームでトーナメントを行い
今シーズンの優勝を争うらしいです。
ウチのチームは決して強くはないのですが
決勝リーグ進出!!というのをステータスにしているみたいですアップロードファイル

そして迎えた昨日の試合野球
相手は格上でしたがベストメンバーじゃなさそう・・・
これなら!!で臨んだ試合
結果は3-1で勝利ですjumee☆loud laugh1
僕も勝利に貢献できたプレーができました。jumee☆peace1
負けられない試合を勝ってみんなもテンションが上がってました音符

これで次の最終戦に勝てばたぶん決勝リーグ進出!!
次の相手は昨年最下位の格下チーム!!
もしかして・・・次こそ本当に負けられない試合なのかも・・・
僕はただいま3試合連続ヒット中今年は好調です笑い。
さあ最終戦!!
最近つわりの具合が良くなってきた嫁に
『また野球なの。。。』
やや冷やかな視線を浴びつつ試合に臨みたいと思います。たはー

帰ってきたら洗い物や洗濯等するのでお許しを~~~土下座

2009/08/05 22:51|野球TB:0CM:0
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. loodyぱぱのおはこんばんちは
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
