loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は新潟県の桜の名所
高田公園に行ってきました~
20130413-1A.jpg


高田公園といえば新潟ではちょ~有名なんですが僕は初
混むだろうな・・・予想していたものの
ちょ~混雑

ま~もっとも新潟で桜満開状態はここぐらいなもので
あとはまだまだつぼみ or 咲き始めがほとんどで・・・
今回は選択余地なしです

嫁が早起きして作ったお弁当をみんなで食べつくし
遊びたくてしょうがない次女が初ひとりターザンロープに挑戦
20130413-6A.jpg

ひとりでできた!!と大興奮な次女
結構繰り返し乗りました

その後、みんなで手こぎボートに乗りました
20130413-4D.jpg
20130413-3C.jpg

長女) 『やってみた~い』と手こぎボートに挑戦
20130413-5A.jpg

最初は思うようにできませんでしたが
後半はなかなか上手にこげるようになってました
子どもは上達が早いね~

長女がやればもちろんこの人もやりたがります
20130413-2B.jpg

次女も挑戦!!
こげてる!?というよりはオールをバチャバチャして
風に流されているような・・・

初めての高田公園での花見でしたが
とにかく人が多い

嫁) 『なんか桜をゆっくり観れなくて花より団子な感じだったね~』

長女) 『私は団子より花がイイ!!』

僕) 『そうだね~高田公園は、花より団子より人だね!!』

そして、この人は・・・
次女) 『次女は~ 花よりリンゴ!! 』




2013/04/14 00:08|お出掛けTB:0CM:0
4/4 次女の入園式でした
20130404-1.jpg
(入園したので今回から次女の顔オフです

次女らしい入園式でした
というのはできる女・・・次女

グズグズしないし指示には従順にしたがい
年長さんが歌ってくれた歌にうなずきながらリズムをとって
初めて会うお友達とも仲良く遊んでました。

ホントにイイ子やね~ (親バカ)

その後、無事に式も終わりお帰りの支度をするみなさん
そんな中、靴袋をどこに置いていいかわからなかった次女。

嫁) 『先生に聞いておいで!!』
と嫁からの指示で先生①に聞きに行ったら

次女) 『先生・・・これ~』
先生①) 『あ~はい。次女ちゃんまた明日ね~』
次女) 『う・・・うん!!』

聞ききれず戻ってきた次女

嫁) 『あっちの先生に聞いておいで!!』
と嫁からの再指示で先生②に聞きに行ったら

次女) 『先生・・・これ~』
先生②) 『あ~はい。次女ちゃん明日も元気にきてね!』
次女) 『う・・・うん!!』

また聞ききれず!!・・・かと思いきや

次女) 『これ(靴袋)どこにおけばいいですか??』
(最近、身近じゃない人にいつのまにか”です” ”ます”口調で話すようになりました) 
先生②) 『あ~そっか!これはね、ここにかけるんだよ!!』

へ~会話のやりとりもひとりでできるんだね~!!
大きくなったものだ!!

こりゃ~園生活、大丈夫そうな感じ


そして、今日が園生活初日!!

次女・・・
ちょ~楽しかった!!らしいです

出だし好調!!
これからどうなるかわかりませんが今のとこ心配なさそうな感じ
明日はお休みして月曜日から通園!!

20130404-4.jpg

また保育園、頑張って!?行くじぇ~


2013/04/06 00:18|娘たちTB:0CM:0
次女用語講座の時間です!
本日の次女用語は・・・~ころ

意味・・・~から、~けど。

例文) ある日の会話より

次女) 『次女、保育園いく ころ~(から~)くつ買ってきたんだ ころ~(けど)  ぱぱ見る??』
僕) 『うん!見る見る!!』
250317-3.jpg

次女) 『次女~、これがいいな~っておもったころ~(から~)
ピンクもあったんだころ~(けど~)
あした(こんど)買うころ~(から~) ・・・』

僕) 『 ・・・おみゃ~はコロ助か!! 

そんなコロ助・・・じゃなく次女は絵も上達中

250317-1.jpg

長女先生、指導のもととはいえ上手じゃねぇぇぇ!!

さらに次女・・・最近ハマっている大好きな作業が!!
      
250317-4.jpg

わかります??洗濯物たたみです
これ全部、次女ひとりでたたんだんです

次女) 『次女~洗濯たたむのすきなんて~
僕) 『凄いね~次女、誰に教えてもらったん??』

次女) 『んとね~嫁じぃじ~!!』
僕) 『そうなん!!』

さすが嫁じぃじ、イイ事教えてくれます
そして、ちゃんと次女の中でも生き続けております


さ~いよいよ春ですね~
そして、次女もうすぐ保育園へ入園です

250317-2.jpg

楽しみですな~次女の園生活

2013/03/16 23:05|娘たちTB:0CM:0
今シーズンの滑り納め
妙高杉の原スキー場へ行ってきましたぁぁ 
20130309-1.jpg

ご覧のように天気は申し分ない

でも・・・でもでも雪質は・・・さすが3月!!
モサモサボテボテの重い雪
ま~3月だから期待はしてなかったけど嫁はショックだったみたいです

そんな中、子どもたちはゴンドラのある大きいスキー場にテンション
そしたら次女が・・・
次女) 『ゴンドラ乗りた~い!!』
僕) 『え~!?ま~1回だけならいいけど・・・どうする?』

ま~1回くらいなら抱っこして滑って降りてくればいいか~!
・・・この安易な考えがのちに悲劇を呼ぶことに!!

ゴンドラに初めて乗った次女は上機嫌とっても嬉しそう
さらに降り口で見せた景色に長女も次女も
『わぁぁぁぁ~~~』と喜んでました

よ~し、さ~滑るか!!
長女は慣れたものでスイスイ滑って行きます!
僕は次女を抱っこしてスタート!!

正直、抱っこ滑りをなめてました!!
・・・とにかく次女が重い
後で計測したら13.6kg

それを抱っこしての3kmちょっとのダウンヒル滑走!!
腕はパンパン、膝はガクガク
重い雪がさらに体力を奪っていきます・・・

途中、ゲレンデ端で降ろして休憩してたら
次女) 『ここで遊ぶ~』
僕) 『いやいやダメでしょ・・・ちょっと休憩したら行くから』
さらに次女は疲れている僕を見て
次女) 『次女、走っておりようか!!』
僕) 『いやいや、ひかれるからダメだよ!!』

絶対に転倒NGというプレッシャーの中
ゴンドラ乗り口まで無事完走!
まるで5~6回分 滑ったのと同じくらいの疲労感
いや~疲れ過ぎて・・・死ぬかと思った


この日の次女はいつもよりソリ遊びを満喫
20130309-4.jpg

一人で登って一人で滑ってました
一人で滑っていることが楽しかったようです

それでは次女のソリ滑りを動画でどうぞ!!(なぜか横ですが・・・)
[広告] VPS


遊具も置いてあって次女キッズエリアを満喫
20130309-2.jpg
20130309-3.jpg

次女ホント楽しそうでした

昼にソースかつ丼でエネルギーを少し回復
20130309-5A.jpg

昼からは嫁&次女組は車で昼寝へ
僕&長女はゴンドラへ

長女、なかなか上手になってきました。
スマホで動画撮ってみましたよ~
ポールを右へ左へと上手にターンをしてました。
最後は僕が転倒してついていけずに撮影終了でした(笑)
[広告] VPS

上手くなったものだなぁぁぁ
長女の滑りの上達ぶりに関心
(親バカですねぇぇぇ~)

そしてなにより今回は
二度と抱っこ滑りはしないということと次女が大きくなったことを
身をもって思い知った今シーズンの滑り納めとなりました

・・・あぁ~筋肉痛が恐ろしい・・・すでに腕がヤバいです・・・


2013/03/10 23:50|お出掛けTB:0CM:2
ちょっと海に寄り道してみました
冬の荒れる日本海を見ながら・・・たそがれる次女

20130303-4.jpg

そんな次女はオッパイが大きくなったら面白い人と結婚するそうです


・・・パパより面白い人だったら結婚を認めようじゃないか
2013/03/06 22:29|娘たちTB:0CM:0
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. loodyぱぱのおはこんばんちは
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
