loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告

記念馬券


掃除していたらこんなものが出てきました

240218-4.jpg

ディープインパクトが3冠達成した時の菊花賞の単勝馬券

昔はこういう記念馬券ってやつをよく買ってました。

あと他に残っているのは
・アグネスタキオンの皐月賞の単勝馬券
・エアグルーヴの引退レース有馬記念の単勝馬券(これは不的中ですが)

今はみんなネットで購入するので
もうこういう記念馬券を買う機会ってほとんどないんだろうなぁぁぁ・・・

なんかちょっと寂しい感じがしますね。。。


2012/02/19 12:03|競馬TB:0CM:0
久々の更新であります

いや~いろいろ忙しくてPCすら開けずにいました。

さてさて、今日は前からちょっと計画しようとしてた
長女と同じクラスのお友達Rちゃん家族と競馬場に行こう!!プランが実行されました
保育園3年間も同じクラスでピアノもいっしょに習っているRちゃんのパパさんも大の競馬好きということで
僕) 『今度、家族で競馬場いこうよ!』と声をかけていました
Rちゃんぱぱも喜んで承諾!!


現地に10時くらいに集合でしたが駐車場から歩いていたらちょうど会ってみんなで入場!!
長女もRちゃんRちゃんの妹Mちゃんもいっしょだったのでいつもの競馬場よりも楽しく過ごせた模様

みんなで遊具で遊んだり、鬼ごっこしたり、木の実を集めたりと楽しそう
競馬場のゴーカートにも初騎乗!じゃなくて初乗車!!

230612-2.jpg 230612-3.jpg

ば~ばば~ ばっばっばばばっば~
サイドカーをカッコ良く乗りこなす長女

さらにポニーにも初騎乗!!

230612-4.jpg 230612-5.jpg

なかなか面白かったようです。(つうか僕が乗りたいんですけど~)

次女も昼寝なしでフル回転
230612-6.jpg

さすがに3時半頃に轟沈でした


Rちゃんぱぱと競馬談笑していたら思わぬジェネレーションギャップ!?が発生!!
僕の4つ年下で競馬始めた時期が違うという事でギャップが!!

中舘 英二騎手 JRA通算1,700勝達成!で表彰されているのを見て
僕) 『中舘ジョッキーも歳とったね~』
Rちゃんぱぱ) 『そうですね~結構歳ですね~』
僕) 『中舘って言えばヒシアマゾンだね~(この騎手が乗っていた名馬)』
Rちゃんぱぱ) 『ヒシアマゾン・・・あぁぁ聞いたことありますよ!』
僕) 『そっか~現役の時はまだ競馬してないもんね・・・』

他にも僕が競馬に夢中になっている頃の馬たちは
Rちゃんぱぱから見ると種牡馬(その馬のお父さん)や繁殖牝馬(その馬のお母さん)になってます。。。

まさかこんな話から歳とった実感を感じるとは・・・何気に僕、競馬歴長いんだな~

さ~競馬の結果は前半戦惨敗続きでしたが
後半のメイン2レース的中で泣きそうなくらい負けていたお小遣いを
なんとか少しの負けまで取り戻しました

1日遊んでこれなら十分!!さ~お家へ帰ろう!!
家に着いて・・・この後、まさかの事件が!!!!!


荷物を降ろしてしていたら嫁が・・・
嫁) 『ママバックも降ろして~』
僕) 『どこ??』
嫁) 『後ろにあるでしょ~』
・・・・・ありません

嫁) 『ハッ!?!?』
僕) 『何??』
嫁) 『競馬場の駐車場に忘れてきた!!』
僕) 『え!?マジで!?!?』
嫁) 『・・・うん。次女を車に乗せるときに荷物を木のとこに置いて・・・』
僕) 『マジで!?』
嫁) 『間違いない・・・置いてきた』
僕) 『・・・・』

僕だけ急いで取りに行くことに!!
片道40分ちょっとかけて戻った駐車場には・・・

230612-1.jpg

待ってたぞぉぉぉ!
忘れて行ってんじゃないよぉぉぉ!!


と言わんばかりにポツーンと残されていました

1日に2回も競馬場に行くとは・・・
ある意味、競馬場を1日満喫しました・・・




助け合おう日本!!






2011/06/12 23:45|競馬TB:0CM:4
この間、長女が前の幼稚園のお友達の家に遊びに行った時に
Wiiのマリオのゲームで遊んで凄く面白かったみたいで
『次の誕生日かクリスマスはWiiにする!!』
なんて事を言っていました。

そのうち言い出すだろうと思っていたこのセリフ・・・
それと同時に僕の思考回路が導き出したものは

長女がWiiを買う
   ↓
長女の物なので僕がしたい時に長女の承諾を得なければならない
   ↓
それはなんかマズイので僕が(自分の金で)買う展開にしなくてはならない
   ↓
買う金がない・・・
   ↓
買うためには・・・・競馬ッッッ!!

ということでみんなで競馬場に行く事に

長女には競馬で勝ったらWiiを買うという約束

競馬の結果はまた後ほど・・・


競馬場に着いて敷地内にある噴水広場に僕と長女で行ってみたら
そこは子どもたちの無法地帯と化してました

そこで遊ぶほとんどの子どもは・・・
全身ビショビショ

そこで嫁に電話・・・
『着替えって持ってきた??』
『あるよ~』

『よし!!遊んでいいよ!!』
長女)『やった~

100905-2.jpg

私服で豪快に入ってます
周りをよく見ると水着の人が結構います

長女はある程度遊んで気が済んだ模様
嫁と次女の元へ戻る事に

100905-1.jpg

長女の姿を見た嫁は
『え~~~ッッッ!!!』
『えっ!?』
『プールじゃないんだから限度ってものがあるでしょッッ!!』
『・・・』
長女)『・・・』

やりすぎちゃった・・・ねっ


さてさて、Wiiを購入のため挑んだ競馬はいうと・・・
メインレースの複勝馬券をゲット
見事2万1千円の払い戻しです!!

やったね!パパ!!

ということで近々Wiiを僕のお金で購入予定です


ちなみに長女はマリオのゲーム派で
僕と嫁はWiiパーティー派です


2010/09/10 00:24|競馬TB:0CM:2
今日は嫁&娘たち組みと僕とでそれぞれ休日を楽しみました

嫁&娘たちは遊びに来てくれたMちゃんMちゃんママとで新潟自然科学館
目的はこちら
100717G.jpg

なんか面白そうなイベント開催中なんです

さて、ここからは嫁に聞いた話ですが
なんかお化け屋敷みたいなのがあったらしいのでみんなで入る事に
100717A.jpg

ちなみに間取りはこんな感じです
100717F.jpg

さ~いざ、お化け屋敷へ
100717B.jpg

まず玄関から入ります。
最初にあったのが古~い和式のトイレ
そして・・・トイレから・・・
手がぁぁぁぁぁ
みんなで ~~~
Mちゃんおもわず逆走
なんか大人でもビックリ怖いらしいです
MちゃんママMちゃんを抱っこしながら
『なんか怖いから先に行って~』

嫁が先に行こうとしたら長女が前に
進もうとするも前にいる長女が変にくっついてきてなんか歩きにくい
それでも次の部屋へそしてまた次の部屋へと進む長女
『なんかけっこうイケるじゃん』

そして出口近くになったら・・・長女・・・スタンプの紙を投げつけ猛ダッシュ
あとになって聞いたら長女はトイレを過ぎてからず~っと
目を閉じながら進んでいたそうです
だから変にくっついてきて歩きにくかったのかぁぁぁ

お化け屋敷を出てから長女は係のお姉さんにどれだけ怖かったかを話して
あれは本物かを聞いていたそうです

その後、長女たちはお化け屋敷について文句を!?
『全然お化けを科学するとかじゃないじゃんねぇぇぇ
って怒っていたそうです

帰って来てからMちゃんとお風呂でお化け屋敷疲れを癒したそうです

二人で~
100717C.jpg

潜って~
100717D.jpg

楽しそ~
100717E.jpg

そういえば帰って来てから心霊プリクラを見せてもらいました
100717-10.jpg

しばらく長女は一人でトイレに行けなそうです


一方、僕が向かったのは新潟競馬場
今週から新潟開催ということで今日は競馬を存分に満喫しよう
(ここから競馬ネタなので興味のない方はスルーして下さいね~)

5R2歳馬の新馬戦、デビュー戦です!
さ~パドックパドック
  なんか変な馬が
100717-6.jpg

チンチンがスーパーサイヤ人に
デビュー戦から馬っけ出しまくり(スケベ心)
これぞ!まさに!!馬なみってヤツです
僕が買ったのはこちら
100717-5.jpg

ダートムーア君2歳の複勝馬券!(3着までに入れば当たり)
結果・・・4着

その後、6R・7Rと惨敗
小遣いが減って・・・半泣き状態
『え~い!こうなったら開き直って強気で攻めてやる~』

そして馬券発売窓口も外の窓口に
これが快進撃!?のきっかけに!?
続く8R・9R・10Rと連勝
少しずつですが小遣いが増えてきました

そしてメインレースの11Rもなんと的中
この時点で負け分を完全に取り返してプラス収入に

こうなるとすっかり強気に!!
普段100円200円でチマチマ買っている僕もドーンと勝負!!
100717-3.jpg

結果はなんと的中
5・5・・5連勝~
なんて良い日なんだぁぁぁ

さて今回、新潟競馬場に来たもう一つの目的
イベントで安田美沙子さんとTIMが来るというので観てきました
100717-2.jpg

安田美佐子ちゃん(ちゃん付けになってますが・・・)凄いファンというわけではありませんが・・・
生で観ると可愛い~
スタイル良いし顔・・・ちっちゃ~(タモリさんみたいなこと言ってますが・・・)
やっぱり芸能人は違いますね~
そしてTIM・・・さすがベテラン面白いです!!
ローカルの盛り上げ方を知ってます!!
レッド吉田に向かって
『ウェスポ~ン!ウェスポ~ン!!』
って言ったら僕に向かって手を振ってくれました~
なんてイイ人なんだぁぁぁ

その後、ジョッキーたちも登場してイベント後に行われた
CM撮影の収録後に松岡ジョッキーと握手をしました
100717-1.jpg

この日、松岡ジョッキーは4勝と絶好調!
僕の馬券にも貢献しました!
握手の時に
『グッドジョブッ!!』って言ったら
『あざ~す』って言ってました

新潟競馬を満喫した有意義な1日になりました
ちなみにCM撮影にはお客さんも参加できたのでもしかしたら僕が映っているかも!?

2010/07/18 00:43|競馬TB:0CM:2
今日は長女と新潟競馬場に行ってきました
長女に競馬場のイベントで行われるプリキュアショー
前々から『連れて行って~!!』と言われていて
前日、会社の後輩の結婚式&二次会で疲れてる体にムチを入れて(←馬と同じ)行ってきました

100516-3.jpg   100516-2.jpg

ターフィーくんとも2ショットでカシャッ!!!


プリキュアショーまで時間もあったのでいろいろな事してenjoy中 

100516-5.jpg

ちょうど我が家のお隣さんのYちゃんち(3歳)家族とも合流
電車に乗ったり水遊びをしたり
   100516-6.jpg   100516-7.jpg

その後、ふわふわバルーンの中で遊びました

100516-9.jpg

昔はおっさんの憩いの場も今や家族の憩いの場となっている
競馬場はちょっとしたテーマパーク的な感じです

さてさて、本命のプリキュアショーは大盛況でした。
着いてすぐに場所を取りに行ったのですが・・・結構後ろのほうになりました

100516-8.jpg

いっしょに見ていたYちゃんは踊ったり応援したりと喜んでいる反面
長女はどこかDRYな感じ!!
『あれね~本物じゃないんだよ!あの中には人が入ってるんだよ!!ちいさい時はわからなかったけどね~!!』
『踊らないの??』
『踊らな~い』
『・・・』
年長にもなるとこんなものなんですかね~
っていうか連れて行ってって言ったの長女・・・あなたじゃないか~
Yちゃんママにも
『2人(Yちゃんと長女)に温度差がありますね~』
『ははは・・・でも結構いつもこんな感じかも・・・
それでも悪者が出てきてちょっとお笑いチックな場面になると長女・・・
大爆笑!!!   
『え~そこ~!?!?
Yちゃんと長女では楽しみ方がちがうみたいです

その後のちょ~流れ作業な握手会に参戦
動画で撮ってみましたが早すぎて微妙です
(ちなみに紫の靴下を履いてるのが長女です)
[広告] VPS


その後、昼食を食べに行く途中パドックで馬を見ていたら長女が
『あっ!!馬に乗るのは!?』
ポニーの乗馬コーナーで13時から整理券配るの・・・忘れてたぁぁぁぁっっ!!
携帯見たら13時15分!?!?長女を担いで猛ダッシュ
着いて係の人に『あの~整理券は????』
『すいません。もう終わりました
ガ~ン

ガックリしてパドックに戻ろうとする負け組親子に声をかけて来た人が
『○○(長女の名前)ちゃ~ん!!』
『ん!?』
なんとそこには引越しでちょっと遠くに言っちゃった仲良しのお友達のMちゃん詳しくはこちらで⇒出会い
まさかまさかの再会にビックリでした
なんかウチの嫁にブログの事を聞いて時々チェックしてくれているとの事
ブログでの長女情報の話や7月になったら遊びに来てくれる話をした後、僕と長女は昼食へ

なんかテンションが上がった長女はダッシュで走り去りました
『まさかMちゃんに会えるとは思わなかった~。すっごく嬉しかった~!!』
『そうだね~会いたいな~って言ってたもんね!』
『あたしがさ~あの時、馬に乗ることを思い出して行ったから会えたんだよ!』
『そう考えると結構奇跡的な感じだな~!』
『うんうん!!』
その後
『もっと話せば良かった』とか
『いっしょに遊べば良かった』とか
『まだ競馬場にいるかな~』とか言ってました
『飯食べなきゃだったしなぁぁでも7月に遊びに来てくれるって言ってたからその時いっぱい遊ぶといいじゃんね!!』
『そうだね。』
と言いつつもMちゃんの事をしきりに気にしてました


さて競馬場に来て・・・馬券を買わないわけにはいきません。
1レース馬連が当たったパパは調子こいたらその後のレースは・・・惨敗
最後の勝負に出た最終レース、パパは渾身の3連単&3連複で勝負!!
そして長女は自分の予想した馬を応援!!長女の選んだ馬の単勝馬券を買ってみました
100516-4.jpg

レース結果は・・・!?
最後の直線パパの馬が先頭(←逃げ馬)!!!
『頼む~がんばれ~ウィリアムズ~(←外国人騎手)がんば・・・れ~・・・あれ~
ダメだ~かわされた~ハズれる~!!!現在の先頭はなんだ!?15番!?買ってね~!!
ん!?外から14番!!娘の馬がきてる~差せ~差せ~(←追い越せ~って意味です)』

『がんばれ~がんばれ~』
『差せ~差せ~!!(←結構マジ)』
・・・クビ差届かず2着!! 
最終的に長女の選んだ馬を応援する父
そんなパパはやはり・・・惨敗でした


2010/05/16 23:59|競馬TB:0CM:0
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. loodyぱぱのおはこんばんちは
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
