loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
8月14日は越後加茂川夏祭り でした
240814-5.jpg

今年は次女も浴衣をきて花火を見に行ってきました
(歩きながら撮ったのでブレブレです
240814-6.jpg

まずは恒例の噴水花火でスタートです
240814-4.jpg

花火は何歳になっても面白いものですね~
(今回もドラえもんメガネはなしです・・・その時の記事はこちら→ 8月14日加茂祭り

240814-3.jpg 240814-2.jpg

次女も今回は花火の面白さがわかるようになったみたいで楽しんでいました
ま~でも最初だけで・・・後半はややグダグダでしたが・・・

もっとグダグダだったのは長女!!
昼間のプール遊びがひびいたか・・・

それでもメインのナイアガラ花火は面白かったようです
240814-1.jpg

夏は花火ですね~


2012/08/15 22:54|祭りTB:0CM:0
今日は地元のお祭りに行ってきました

240713-0.jpg

次女) 『次女もきんぎょ~もらう~』
僕) 『いやいや、もらえないから~』

次女よ!金魚はもらうのではなくて買うんだよ!!
ということで久しぶりに金魚(ヒブナ)を買いました

長女が一匹 チョイス!!
次女が一匹 チョイス!!
合計2匹購入!!

バナナチョコを食べながら金魚に名前つけなきゃね~って話に!!

嫁) 『たった一匹、今いる金魚の名前ってなんだっけ??』

僕) 『(覚えてるという優越感からくるドヤ顔で)キングだよ!!

長女) 『ちがうよ!おうさまだよ!!』

嫁) 『自信満々な顔だったけど間違ってんじゃん(笑)』

僕) 『同じ意味だからいいじゃん

240713-1.jpg

さて新入りたちの名前です!

長女チョイスの金魚の名前は
長女が命名して『ポッチくん♂』に決定!!
240713-3a.jpg

次女チョイスの金魚の名前は次女が命名しました!
しかし、次女 名前を付けるという意味がよく分かってなかったようで・・・
付けた名前が『メロンのあじ♀』
240713-2.jpg

我が家の金魚はおうさまポッチくんメロンのあじの3匹になりました!!


2012/07/13 23:53|祭りTB:0CM:0
先日、僕の住む地域ではお祭りがありました。

炎天下の中、山車を引いて町内をワッショイ!ワッショイ!!まわります
230911-1.jpg

正直、こういうのは苦手なのですが
参加した子どもたちには最後お菓子の詰め合わせが貰えるので長女も次女も参加!!

長女はいいのですが
途中、脱力感溢れ熟睡した次女を抱っこして数時間・・・町内連れ回しの刑
なかなかの拷問でした


その後、露店へ行きました。
最近、アンパンマンのキャラにハマり中の次女は大興奮
お面屋さんの前で
次女) 『ッキンちゃん!ッキンちゃん!!(←ドキンちゃん )』
ま~1つくらい買ってあげるか~

そんな次女に買ってあげたドキンちゃんのお面を着用しながら射的に挑戦中の長女
230911-2.jpg

結果は・・・惨敗でした
ドキンちゃん・・・ガックシ


助け合おう日本!!



2011/09/14 22:55|祭りTB:0CM:2
090902-1
昨夜は嫁の地元のお祭りでした「祭」のうちわ*白地×赤(背景付き) †SbWebs†
露店(出店)がたくさん出ていて終始、娘はご機嫌でした笑い。

まずは輪投げに挑戦bikkuri01
090902-5
残念ながら惨敗さとと-汗
そしてパパがちょ~大好きな射的ですレオンの銃
090902-4
やっぱ祭りはこれをしないとね笑う
パン!パン!!AK-47カラシニコフ
景品2個ゲットこちら
090902-3
やったねキR 隣で見ていた娘に
『やってみる?』と聞いてみたら
『うん!!』
どれどれ銃が重いからパパが支えてやって
『狙い定めたらここを(引き金)おもいっきり引け!』
『わかった!!』
・・・・パ~ン!!
ポトンッッ!! 
『わっ!当たったぞ!!』
なんと景品ゲットbikkuri01 こちら
090902-2
パパより大きいし汗; なかなかやるじゃね~かさとと-汗
娘は帰ってからわたあめ天津甘栗ぽっぽやきこんぺいとうを食べて満足げでしたjumee☆loud laugh3

話は変わりますが今日は戌の日でした。
戌の日にする安産祈願はいろいろあるみたいですが
我が家は車で20分くらいのところに神社あって鳥居
そこにサラシやお菓子などをお供えしてお参りします。
前行った時はなんだか薄暗い場所で怖い感じのところでしたが
今回行ったら小学生が写生大会をしてました。
そして神社の中には大先輩のおばあちゃんたちが談笑してましたニコリ
おかげでお参りの仕方やいろいろなお話を聞けて凄く助かりましたアップロードファイル
その神社のすぐ目の前に大きな銀杏の木があります木
地元では乳銀杏と言ってこの木をさわったり、さわった手で
おっぱいおっぱいをさわると母乳がよく出るという事らしいです。
おばあちゃんたちの話によると
昔はこの木を少し削ってそれを煎じて飲んでいたそうですjumee☆surprise11

元気な赤ちゃんが産まれて母乳がたくさん出ますようにと
何回もお願いして来ました。ぴーす

2009/09/02 23:30|祭りTB:0CM:2
090814-3
日にちが遅れての更新ですが8月14日は加茂川祭りでした花火
今年は場所もナイスポジションをキープアップロードファイル
花火も綺麗に観えましたぴーす

オープニングは水上花火
090814-2
そして打ち上げ花火
090814-4
娘も今までになく喜んで観てました笑い。

そしてパパは・・・持ってきました。
前回、前々回のブログで紹介した。
例の物・・・あのアイテムを・・・
そうドラえもん眼鏡ですドラえもん
この眼鏡で打ち上げ花火みたら・・・どうなんだろうビックリマーク 赤
いざ装着っっっっbikkuri01

お~っっっっ!!!!!!
090814-5         090814-1
これも!                    これも!!
ドラえもんだらけです!!
パパもママも娘も大爆笑笑

ドラえもんが
             ドラえもん
              ↑
             |
             |
             |
ヒュ~っと上がっていって~

                    ドラえもん  ドラえもん
                 ドラえもん        ドラえもん
               ドラえもん            ドラえもん
               ドラえもん            ドラえもん
                 ドラえもん        ドラえもん
                    ドラえもん  ドラえもん
                      |
                      |
                      |
パ~ンッ!!ってドラえもんが四方八方に散らばりますうしし

最後のナイアガラ花火なんて・・・も~最高ですぷぷ
ドラえもんがドンドン列をなして向かってきますドラえもんドラえもんドラえもんドラえもんドラえもん
こんな花火の楽しみ方もありですねjumee☆loud laugh3
パパ的には最高に面白い加茂川祭りの花火大会でした花火

2009/08/16 13:01|祭りTB:0CM:0
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


