loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
仕事が多忙でなかなか更新できませんでしたが
ようやく記事アップです

4月上旬だというのに新潟はこの週末に雪が降って積雪してました
さすがの長女も 『雪はもういいよねぇぇぇ』 ですって

さて、2年生になった長女 今日僕とした遊びは・・・
オリジナルマンガ本作成

長女が考えた 『まリモこちゃん』 というオリジナルキャラをつかって
二人でマンガ本を作りました。(マリモを元に考えたようです・・・)

では長女の作品をどうぞ
(①⇒⑦と読む順番が書いてあります。画像がイマイチでわかるかな!?!?)

240408-1AAA.jpg
『さかなじゃないもーん「ですっ」』

240408-2A.jpg
①『ねえ、さいきんのモデルって』
②『きれいよねー』
③『あ・た・し・も』
④『モデルなりきり まリモこちゃん』 
モデルたい⇒ まリモこちゃん vs モデルってことで対決するって意味らしいです!?

⑥『目がもーえーるーっほどのー』
⑦『このねっけつパワーです!!』

240408-3A.jpg
『えっ』

『わたしの目でこんなことに・・・』

240408-4A.jpg
『モデルは、もうこりごり。』

・・・内容わかりました??
では、長女から聞いた事を元に内容を説明すると
本に載っていたきれいなモデルに対抗心を燃やしたまリモこちゃんの目から出た炎で
部屋のいろんな物が燃えてしまって、モデルはもうこりごりっていうお話のようです


僕も嫁も2年生にしては・・・なかなか面白くできてるんじゃない!!って同じ評価(親バカ!?


そして、嫁に
嫁) 『なんでパパがそこまで真剣になってるん!!
と言われながらも描きあげた作品・・・

・・・見ます??

・・・・・・あくまで長女(小学2年生)向けに作ったマンガですけど見ます??

・・・どうしても・・・見たい??


よし!!お見せしましょう!!

パパ作 『まリモこちゃん』 マンガが・・・これだぁぁぁぁ
(まリモこちゃんは長女の指導のもと、描き方を教えてもらいました

240408-5A.jpg
『だれか あそんでよ~』

240408-6A.jpg
『おしゃれがしたいな・・・』
『そうだ!!』

240408-7A.jpg
『まずは くちべに!!』
『まつげをつけて!!』

240408-8A.jpg
『りぼんもつけて』
『イヤリングもつけて』
『めがねもかけよっと!!』

240408-9A.jpg
『あたらしい おようふくもほしいな~』
『かいにいこっと』(店の名前 おようふくのユニクロ)
『かわいいのが いっぱいあるな~』
『わ~ かわいい これがいい~』

240408-10A.jpg
『かわいいの かえてよかった』
『おかいあげ ありがとうございました』

『さっそく きてみよう!!』

240408-11A.jpg
ところが・・・
『サイズが あわないよ~

240408-12A.jpg
『・・・』

ようふくをかうときは
サイズを
かくにんしてから
かいましょう・・・

おわり


マンガが面白いかどうかの評価は・・・個々のご判断にお任せ致します・・・

ただッ!ただッ!!
長女からは100点頂きました

長女的には『まリモこちゃん』がおしゃれをしたくて金魚鉢から飛び出したところと
洋服を買いに行ったお店の名前が『ユニクロ』だったところが面白かったそうです・・・


2012/04/08 23:48|工作TB:0CM:2
今日は久々に長女と段ボール工作で遊びました

( ちなみに過去の傑作品はこちらで⇒ 家庭用自動!?販売機!! )

さてさて、今回は何ができたのか!?!?

作成時間 約1時間
少しだけ僕も手伝いましたが
ほとんど長女が制作しできたものは・・・

謎のゆるキャラ 『あひるんちゃんです

それではあひるんちゃんショーをご覧ください。
僕) 『(せぇぇぇのっ!)あひるんちゃ~ん
[広告] VPS


どうでしたか?
楽しめましたか??

おっ!第2部が始まりますよ~!!
僕) 『(せぇぇぇのっ!)あひるんちゃ~ん
[広告] VPS


面白かったでしょうか?
可笑しかったでしょうか??
あひるんちゃん・・・しゃべりましたね~

これからも謎のゆるキャラ あひるんちゃんを宜しくお願い致します


この後、あひるんちゃん(長女)と2人で米粉ラーメンを食べました

えっ!?次女と嫁は??ですって
2階でお昼寝中でした

次女が・・・こんな感じで
240225-1A.jpg

風邪ひきさんなんです
(インフルエンザかと思いましたが風邪でした)


昼寝から起きて次女もあひるんちゃんショーを観戦!!
始めはややウケでしたが途中からあひるんちゃんの後ろで踊る
バックダンサー次女でした


2012/02/25 22:45|工作TB:0CM:0
みなさん連休いかがお過ごしでしょうか。

loody家は連休中の唯一の予定
長岡丘陵公園へ行ってきました

これが予想外!?の展開に

週間天気予報で30日が だったのでもう前日から準備万端!!
当日の朝、嫁も気合いの入ったお弁当作り!!

さ~いざ丘陵公園へレッツ・ゴー
出発後・・・ のはずの天気がどうも・・・どんより 曇り空 ・・・

どうも怪しいので携帯で天気をチェック!!
新潟・・・曇りのち
え~~~~~!?!?
週間天気予報・・・晴れだったじゃ~ん!!

さらにピンポイント予報で丘陵公園の天気をチェック!!
曇りのち曇りのち曇り・・・みたいな!
びみょ~~~~~

でも、もう行くっきゃない!!
今まで僕ら夫婦は天気に恵まれなかったことはほぼ無く
雨予報でも晴れになってきた天気運の持ち主!!
きっと今回も晴れるはず!!

丘陵公園にと~~う~~ちゃ~~~~く!!

・・・・雨です
・・・・小雨ですが・・・雨です

え~い長女が腹減ったって言ってるし弁当食べるぞ~!!

嫁) 『雨だね~』
僕) 『雨なんて気のせいだ~気にするな~』
長女) 『そうだよ!雨を思わせる(連想させる)ことは言わないで!!』
嫁) 『寒いよ~』
長女) 『寒いとか言わないで!!』
僕) 『そういう長女も寒そうにしてるやんけ~!次女を見ろ次女を!!』
230430-2.jpg

次女かなり楽しそう

僕) 『みんな次女を見習え!!あんなに楽しそうにしてるじゃないか!!』
嫁) 『早くお弁当食べて!雨が強くなってきたから!!』
長女) 『だから雨とか言わないで!!』
僕) 『次女を見ろ!!雨が強かろうがあんなに嬉しそうに食べてるじゃないか!!』
230430-3A.jpg

その後、みんなで急いでお弁当食べて建物へ避難

今日の教訓
【お出かけするときは
前日・当日のお天気を必ずチェックしましょう!!】


それと次女を見習いましょう!!

そんな雨で台無しな感じのお出かけでしたが
避難した建物でカイト(凧)作りコーナーがあったので僕と長女で参加!!
(1個500円なり)
230430-1.jpg

完成した凧はこんな感じ

長女の凧は
230502-6.jpg

テーマは『動物園』

そして、僕の凧
230502-7.jpg

テーマは『ディズニーと人気アニメのコラボレーション』
(ミッキー+ピカチュウ&ミニー+ドラえもん)
絵が上手いと思ったあなた!!
こちらうつし絵ですから~


後日、そこで作った凧をあげてみました。
230502-5.jpg

かなりイイ感じに上がります!!

ま~この凧上げができたことだけでも収穫でした

この後、凧が急降下!!
どこかの家の車庫の屋根に墜落しました

でも嫁と嫁じぃじの協力により無事救助されました


助け合おう日本!!



2011/05/04 01:14|工作TB:0CM:0
この間の日曜日に新潟県立自然科学館へ行ってきました
知ってるかもしれませんが僕・・・ここ大好きなんです
過去の記事はこちらから
初めて行った時
おばけやしきのイベントの時

今回のテーマはドラえもんの科学みらい展
230417-4.jpg


ドラえもんの道具は今の科学でどこまで再現できるか!!ということでした。

聞くだけでワクワクな感じ!
長女も行く気満々
期待を胸に行ってみました!!

ところが・・・これが・・・
大大大誤算!!!

つ・・つ・・・つまらない!!!

ドラえもんの偉大なる道具たちには足元にも及ばないものばかり・・・期待しすぎたか・・・

それでもただでは転ばないのがここ新潟県立自然科学館

館内放送で『ただいまから3階でぶんぶんコマを作ろう!を先着20名で行います・・・』

僕) 『何~!?!?!?長女!!行くぜぇぇぇぇ!!

嫁と次女を置いて長女と僕で向かいました!!

ぶんぶんコマの作り方を教えてくれるおじいちゃんたちもスタンバイ済み!
僕も長女もご教授願うことに

230417-3.jpg

なるべく長女一人で作らせるようにしました。
さすが1年生!ハサミさばきも上手です

そして完成したのがこちら
230417-1.jpg

なかなか上手にできました~
ご教授頂いた先生のぶんぶんコマを見せて頂きました

230417-2.jpg

コマに名前が!!その名も風の又三郎
さすが先生!!ナイスネーミング!!

風の又三郎コマ・・・ちょ~かっちょいい~です


助け合おう日本!!



2011/04/19 22:34|工作TB:0CM:2
入学式の後、休みを取っていた僕と長女は近くの公園へ遊びに行きました
ちなみに次女と嫁はお留守番組でした!!

長女・・・相変わらず公園の遊具で遊ぶより
草むらや林の中で遊ぶのが大好き

長女) 『落ちてるもので何かを作る遊びをしよう!!』という提案で何かを作ることに。

長女は服にくっつく葉っぱでバッチを作ってました(写メ撮り忘れた・・・)

そして僕はというとマツボックリで適当にこんなものを作ってみました
230406AA.jpg

画像だとわかりづらいですが
マツボックリに手足や顔に見立てて枝や葉っぱなどをくっつけて
なんとなく人みたいな人形!?らしきもの制作!!


長女に見せたら
長女) 『良いのできたね~!ヨシ!!その子のエサとかを作ってあげよう』
なかなか気に入ってくれました

木や葉っぱで料理を作ってる長女が
長女) 『名前を付けないとね~!名前付けて!!』

僕) 『名前かぁぁぁ・・・じゃあ・・・マツボ・デラックスってのはどう??』

長女) 『いいね~マツコ・デラックスみたいだね~
僕) 『マツボックリで作ったからマツボ・デラックス!!』

マツボックリ最高!!マツボ・デラックス最高!!


助け合おう日本!!



2011/04/11 23:45|工作TB:0CM:2
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. loodyぱぱのおはこんばんちは
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
