loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は久々にこねパンでパン作りをしました
前の記事はこちらでパン作り~こねパン~

先週いろいろ大変でパン作りをしたい長女と
『来週の休みになったらね!』と指きりげんまんをしていたんです。
(はっきり言って僕・・・忘れてました。)

という事で久々にパン作りをしたので紹介しておきま~す。

まず長女の作品たち!!
230205-3.jpg

左上がクリオネパン
(最初はお雛さまパンでしたが嫁に『クリオネみたいだね!』と言われ名前を変更)
右上はうさぎパン
下がプレッツェルパンだそうです
(この前テレビで観ていたの覚えてみたいです)


そして僕の今回の作品たちです!
230205-2.jpg

左下が36才記念パン
右下がだるまパン

そして上にあるのが自信作餃子パン
デコペンで文字を入れてみました!

なんて入れたかというと・・・
230205-1.jpg

餃子といえば・・・王将でしょう!!

ちなみに餃子パン(中にアンコ入り)が1番美味しかった~

次女にも少し分けてあげました

2011/02/06 00:27|料理TB:0CM:6
今日は久々にこねパンでパンを作りましたあんぱん
こねパンというのは家で簡単にパンが作れるクッキングおもちゃです。
こんな感じですこちら
091212-00.jpg
下準備の作業は娘と嫁で・・・パパは昼寝中でしたアップロードファイル

さ~僕も起きてみんなでパンの形作り笑い。
それぞれ思いのまま作りましたアップロードファイル
焼く前に溶き卵を塗ります。娘が塗ってくれましたグー!
091212-1
オーブンで焼きますめらめら
そして・・・焼き上がりはこちら
091212-5
やや焼き過ぎましたが・・・これが美味しくできるんですアップロードファイル今回も美味なり~キR

さて、おもな作品を紹介したいと思います♪
矢印 娘の作品はシュウマイパン(チョコチップ入り)上に見えるのがねじりドーナッツパンですアップロードファイル
091212001

矢印 嫁の作品サンタパンですサンタクロース
09121201

矢印 そして、僕の作品・・・
09121203
『あ~んし~んセエメエ~』でおなじみの執事(ひつじ)パンです。
僕的にはかなりの力作力こぶでしたが娘と嫁は
『ライオンかと思った』
『へんなの!!』
と大絶賛!?汗でも・・・美味なり~あはは

ちなみにプロフィールの画像もこねパンで作った男パン(だんパン)です笑

2009/12/12 23:08|料理TB:0CM:0
091010-1

今朝の朝食はホットケーキですホットケーキ
もう何回もホットケーキ作りをしている娘はすっかり上手になってました。
まだ寝ていた僕に『パパ~ホットケーキみんな自分で焼いたよ~』と起こしに来ましたハナマル
『ミッキーにしたんよ~』で完成されたものがこちら
  091010-3
生クリームを上手にトッピングしてました。
ちなみにこのミッキーマウスミッキー耳がちゃんと繋がっています・・・つまり一枚ものぴーす
ここまで上達してるとは・・・娘・・・侮れず

さて、一昨日くらいから僕の体に異変が・・・ビックリマーク 赤
DVC00007.jpg

こちらわかりますか!?右足が赤く腫れています。
久々の重症!!ジンマシンの再来です!!
体のいたる所に出てます『かい~よ~』(←寛平ちゃんみたい)
ということで4年ぶりに行きつけ!?の皮膚科へ病院
やっぱりジンマシンでした。しばらくはお酒もダメです。
どうやら季節の変わり目と仕事疲れが原因っぽいです。最近急に寒くなったからかな~風

その医者に向かう道中 zoomzoom001
僕たちが娘はおしゃべりだよね~って話をしていたら・・・
娘の可笑しな実験の話を聞きました。ぷぷ
『みんながおしゃべりっていうから、どのくらいしゃべらないでいられるか!!っていう実験をしたんだけどさ~』
どうやら保育園で自分で考えて実験したらしいんですjumee☆loud laugh1
『でもね~実験しているの忘れちゃってさ~15秒くらいでしゃべっちゃったjumee☆shy1
『短っ!!』
『○○(自分の名前)ね~しゃべらないでいるの・・・無理だったわ』ですってうしし
変な実験をしている可笑しなおしゃべり娘でした ニコリ


2009/10/10 22:59|料理TB:0CM:0
090917-1

先日、仕事中に嫁からMAIL『いらっしゃ~い!いらっしゃ~い!たこ焼き屋さんですよ~』
そしてこちらの写メがarrow-up-red娘のたこ焼き屋さん開店らしいですニコリ
先週、嫁の友達の家に遊びに行った時にたこ焼き器でたこ焼きパーティーをしたらしくクラッカー
娘もたこ焼きをクルクル上手に焼いていたみたいですたこ焼き

その影響かどうやらたこ焼き器を買ってきたらしいです汗;
こりゃ~帰ったら夕飯はたこ焼きだなと思いながら
遅くなってから帰宅月
なんと部屋にはのぼりが!!
090917-3
たこ焼き1個20円らしいです笑い。

嫁が起きてきてたこ焼きが出されると思いきや・・・意外なセリフが!!
『パパ、たこ焼き明日の朝まで食べれないよ~』
『なんで!?』
『今日は店主が(←娘の事)就寝なので閉店するってさ~』
『そうなん~ちょっと楽しみだったのにな~』
『明日、開店するまで待つしかないね』

という事で次の日の朝 晴れ
店主(娘)開店準備に追われてます アップロードファイル
090917-2
僕が『ここ焼けてないんじゃね~』とか言うと
娘が『パパはお客さんなんだからなんにも言わないで怒る
『はい・・・(汗)』
しかし、なかなか上手に焼きますこの店主えぇ
そして、お味のほうは・・・うっ!うまい~!! 
さすが~店主!!なかなかの料理の鉄人です。力こぶ

2009/09/17 23:55|料理TB:0CM:2

娘のおにぎり

最近、朝ごはんができるまで家の前で自転車に乗っている娘♪
すっかり自転車のとりこですキR

さて今日の朝ごはんの事・・・
ママが娘に『朝ごはん何食べる?』と聞いたとこ?
娘は『海苔で海苔巻きにして食べる~』との事笑い。
海苔を手にした娘はなにやら・・・海苔を細かくちぎり始めましたビックリマーク 赤
そして『ラップ持ってきて~』
『何に使うん???』と思いながらもサランラップを持ってきてあげましたたはー
そして、娘がサランラップと海苔で作り始めたものは・・・

090908-2

海苔で顔を作ったおにぎり!!おにぎり
娘いわく『おにぎりのひらりちゃん』だそうですニコリ
(なぜひらりちゃんかは不明)
そしてひらりちゃんをパクリ食べちゃいましたアップロードファイル

その後、会社に行ってからすぐに僕のもとに嫁からMAILが jumee☆a

090908-1

第2弾 ひらりちゃんのおじいちゃん『タケタケさん』(なぜタケタケさんかは・・・不明)
なんとなくおじいちゃんっぽいですよねうしし ヒゲもあるしおじさん

タケタケさんもパクリと食べられたそうですぷぷ

2009/09/08 22:37|料理TB:0CM:0
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. loodyぱぱのおはこんばんちは
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
