loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告

才能ある??

先日、長女の絵が地元のジュニア展に展示されているという事で
僕と二人で観に行ってきました

そこであるものの体験コーナーがあって
長女の目が
それが
IMG_20121103_133014_convert_20121104230119.jpg

クロスステッチ刺繍っていうものらしいのですが
格子状の生地に×印の縫い取りを並べることにより図案を表現します

担当のおばちゃんに指導を受けながらチャレンジ
長女なかなか器用で上手!!

おばちゃん) 『おじょうちゃん、上手だね~ホントに上手!!これは将来楽しみだわ!!』
と大絶賛

(将来が楽しみって長女は大きくなったら刺繍関係の仕事ですか!?!?)

おばちゃん) 『そっちに刺繍のキット売っているからお父さんに買ってもらいな~!!
どれがいいかな~??』


(いあいあ、おばちゃん・・・僕は小遣い制なものであまり簡単に・・・)

長女) 『う~ん・・・これがいい!!』

(って長女、もう買う気満々で選んでるし

おばちゃん) 『これにする??これね1,000円ね!!先生これにしますって袋に入れてあげて!!』

(先生??)

刺繍の先生らしき人) 『ありがとうございます!!長女さんとても上手で才能あると思いますよ!!』

(先生がいたんだ・・・っていうかおばちゃんは一体何者??)

ま~長女も楽しんでいるしなかなか上手だしこういうの好きだしね!
買ってあげることにしました

いきなりキットに挑戦して失敗すると残念な感じになるので
とりあえずクロスステッチの練習をすることにしてみました。

刺繍の先生らしき人とおばちゃんの指導のもと作成したリンゴ 以外は
長女が練習がてら作成したものです!!
rps20121116_000721_921.jpg

初めてにしてはなかなか上手にできたのでは!?!?
長女もしかしてホントに才能ある???

もうちょっとなれてきたら今度はキットに挑戦だ


話は変わりますがマラソン大会の後日談です・・・ 

約束どおり10位以内に入った長女のご褒美
じゃがりこタワーです
rps20121102_000707.jpg

た~んと召し上がっておくれ


2012/11/16 00:51|チャレンジTB:0CM:0
実は先日、夫婦でスマートフォンに買い換えました

僕) 『使いこなせなそうだから・・・当分いいな。』 なんて思っていましたが
ちょっとしたきっかけで購入へと決断!!

きっかけというのが・・・
小学校の文化祭の役員で準備していたら保護者の方々がほとんどスマホで
初めて・・・自分の携帯出すのちょっと恥ずかしい と思ってしまったんです。

それを嫁に話したら
嫁) 『ちょっと見に行ってみる??』という話になって

見に行って・・・
スマホの説明を聞いて・・・
コストを聞いて・・・

あれよあれよと購入へと決断

スマホって・・・スマホって・・・
使い方がよくわかりません!!!

家電オンチの僕にはかなり厳しい代物
はっきりいって全然使いこなせません!!

むしろ抵抗なく使うのは娘たちの方で・・・
241026.jpg

いまどきの言葉でいうデジタルキッズってやつですかね~
次女ポチポチ面白そうに使っております

さすが携帯店でスマホを盗もうとして警報ブザーを鳴らした女泥棒


そんな使いこなせないスマホを持って今日はRちゃんファミリーと新潟競馬場に行ってきました

オッズとか見るのにスマホの方が使いやすかったかな
ちなみに競馬の結果は・・・
惨敗続きでしたが新潟メインレースで見事
馬連的中!!

その資金で帰りに幸楽苑でラーメンを食べて帰りました

この日は競馬場で面白いイベントをやっていて
ホワイトボードに新潟競馬場のいいねと思うところを書いて
勝負服を着て記念撮影ができるというものです!!

競馬好きの僕が喰いつかないわけがないです

ということで娘たちを巻き込んで記念撮影
(ちなみに嫁には断られました
241027-1A.jpg

僕の勝負服・・・そうです
ディープインパクトの勝負服
いい気分~

そして長女に書いてもらった新潟競馬場のいいところは
『ゴミが、おちていない。』 という掃除員のおじさんおばさん方には最高のコメントでした

新潟競馬場の『「いいね!」新潟競馬イベントページ Facebook 』のほうでも要チェックや

2012/10/27 23:38|チャレンジTB:0CM:0
最近、次女がハマっているもの
それは・・・パズルです!!

ちょっと前までは
僕) 『同じ柄を合わせるようにするんだよ。ピグレットの耳はどこ?』
次女) 『これ!』
いっしょに合わせます。

僕) 『ピグレットのお腹はどこ?』
次女) 『これ!』
さりげなく手伝って合わせます。

そんな感じでいっしょにパズるってました


それから数日後・・・

次女) 『パパ~いっしょにパズルしよ~!!』
僕) 『いいよ!』
でもいざパズると・・・

僕) 『パパ、どれやっていいの?』
次女) 『パパね~これっ!!』

僕) 『これね!』
次女) 『あ~ダメ!やっぱりこれ!!』

僕) 『じゃあ~これね~!(わざと)これ~どこかな~』なんて言っていると
次女) 『これはね~』とか言って自分でドンドン進めます

・・・次女、もしかしてひとりでできるんじゃない!?
嫁) 『次女ひとりでできるよ~』
僕) 『マジ!?次女ひとりでやってみて!!』

ということでひとりで始める次女!!
240902-1.jpg

次女) 『これはね~』
240902-2.jpg

ドンドン、ドンドン、パズります!!
240902-3.jpg

そして、あっという間に・・・
240902-4.jpg

 完成!! 

とにかく早い!!
見てると絵柄で合わせるだけでなく形でも判別して合わせてるようです

いつのまに・・・こんなに上手に・・・
どうやらできたのが嬉しかったらしく何回も何回もやっていたようです

長女の時は、ほとんどパズルなんてしなかったのに次女はかなりハマってます!
ブロックも同じように次女はよく遊びます

姉妹でハマるものが違うものですね~



2012/09/03 23:37|チャレンジTB:0CM:0
今日、イオンに買い物に行ったら
なにやら楽しそうなアトラクションイベントが行われてました

ロープで吊るしてするバンジートランポリンです
一目見て長女も次女も『これする~!!』

でも・・・次女(2歳7ヵ月)もできるの??と思い案内を見てみると
『体重12kg~65kgまでOK』との事。

僕) 『次女って何kg???』
嫁) 『12kg!!!』
・・・ギリギリOKじゃん!!

という事で長女&次女バンジートランポリンに参戦

並んでいる間、長女がやや不安そうな表情
僕) 『ちょっと緊張してきた??』
長女) 『うん・・・』
僕) 『パパね~さっきから見てたんけど怖そうな顔や不安そうな顔している子はあんまり最初から高くまでやらないわ!!ニコニコ楽しそうにしている子は最初の方から高くまでやってもらってる!!だから余裕あったらニコニコしてな!!』
長女) 『わかった!!』

さ~いよいよ出番です!!
トップバッターは長女です!!
どうやら余裕ありそう~ニコニコしてます

長女のバンジートランポリン動画にてどうぞ!!
注目はどうしても開いてしまう足です

尚、興奮して大笑いしてる僕の声がうるさいと思いますがご了承ください
[広告] VPS



2番手は次女です!!
こちらも動画にてどうぞ!!
注目はハサミのようにチョキチョキと開いたり閉じたりする足です
これには周りで見ていた人たちにも笑いを誘いました

尚、またも興奮して大笑いしてる僕の声がうるさいと思いますがご了承ください
[広告] VPS


最初はニコニコ楽しそうな次女!
足をチョキチョキさせて楽しんでいた後の高さMAXの時は
さすがの次女も顔が引きつりまくりでした

終わった後、
嫁) 『次女~泣きそう??』
次女) 『泣かないよ~!ビョ~ンって奥までいったぁぁぁ~~!!! と大興奮でした

僕もやりたかったですが・・・
みんな子どもで大人で参戦している人はゼロだったのでやめときました・・・


2012/09/02 22:50|チャレンジTB:0CM:0
次女ですが・・・なんとなくトイレトレーニング始めてみました

今まで全然やる気のなかった次女がある日、初めてトイレでウンチをしました
そしたら、それからウンチをトイレでするように!!
でもオシッコはオムツでします

ウンチはトイレで
オシッコはオムツ・・・って
できるようになる順番が逆じゃないか!?!?

そこで嫁が試しにパンツを履かせてみました
240823-1AA.jpg

狙いとしてはオシッコを漏らした時に
『びちょびちょで気持ち悪っ!!』って思ってトイレでオシッコするようにならないかな~って感じ

ま~期待はしていませんでしたが・・・
これが狙い以上の成果
オシッコもトイレで出来るように!!

そして、すっかりパンツを気に入った次女
そんな次女に長女がこんなものを作ってくれました
240823-2.jpg

トイレでオシッコ・ウンチができたらシールを貼る事ができる表です
次女も大喜び

さっそくオシッコをするたびに張ってます
240823-4.jpg

このままトイレでする習慣が定着するといいなぁぁぁ~


それと最近ちょっと上達してきたぬりえを紹介!!
240823-3.jpg

前よりちょっとだけ
はみ出さずにぬれるようになりました・・・ちょっとだけね(笑)

それにしてもオドロオドロしい こびとだねぇぇ~


そんな次女のお気に入り
イオンのメリーゴーランドです
[広告] VPS


タンクトップ&ショートパンツにティアラって・・・ねぇ・・・


2012/08/24 00:01|チャレンジTB:0CM:1
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. loodyぱぱのおはこんばんちは
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
