loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は凄く風の強い日でしたが
亀田公園 に行ってきました。

前に来た時は次女がまだ生後3カ月!!( 前の亀田公園の記事
今や2歳3カ月!!早いものですね~

そんな次女は 今やこんな感じ

240422-2.jpg

トラに乗っております

長女はシマウマに乗っております

240422-1.jpg


遊具も一人でいろいろ行けるようになりました!

240422-0.jpg

今回、僕と嫁が驚いた事がありました
上に登るハシゴをゴイゴイ登ってしまった事です
凄い!!次女!!怖くないの??
2歳ってこんな感じだったっけ??

さてさて、亀田公園といえばメインはやっぱこれです!!
240422-3.jpg

石の急降下滑り台!!

長女のお手本の後
次女と嫁で滑ってみました

240422-4.jpg

嫁&次女) 『いくよ~』

240422-5.jpg

スタート!!

240422-6.jpg

嫁&次女) 『おぉぉぉぉぉ~』

240422-7.jpg

次女 顔が引きつりまくり

でも、面白かったらしく
次女) 『もっいっかい!!』 って言って何回も滑っていました

長女も次女 楽しかった~と喜んでくれたので行って良かった!
ただ風が強くて僕は・・・
ハ~クッション!
ハ~クッション!!
ハ~クッション!!!

花粉症がひどくて途中リタイヤ・・・車内へ避難してました


その後、帰ってきてお風呂入る前に長女が
長女) 『寒気が・・・頭が痛い・・・』
あの強風の中、ちょっと長時間 遊びすぎたかな
悪くならないといいけど・・・

ちなみに亀田公園近くではこんな人も来ていた模様
240422-8.jpg

僕のブログ見てくれている方ならわかると思いますが
あの有名人もどこかにいたようです!!
今回は会う事ができませんでしたが・・・

2012/04/23 00:21|公園TB:0CM:0
この間の日曜日にみんなでとやの公園に行ってきました。

4人そろって公園へお出掛けは久しぶり!!
楽しみな長女はテンション
行く途中マック でお昼ご飯を買って芝生の上で食べました

長女も次女もすっごく楽しそうでした。
101121-1.jpg

長女はほとんどお昼も食べずに公園を堪能中
101121-2.jpg

次女も外での歩きを思う存分堪能中
101121-3A.jpg

この日は芝生での登り坂下り坂に挑戦!!
さすがにうまく歩けず
(当たり前か

でも次女どこまでも歩く歩く
野に解き放たれた猛獣のようにひたすら自主トレ!?に没頭


長女は林の中に入ってドングリ拾いを始めました
101121-4.jpg

知らない男の子も参戦!!
101121-5.jpg

なんか長女を気に入ったようで2人でドングリ拾いに夢中



そんな2人に忍びよる・・・あるものが・・・
101121-6.jpg





『ガ・・・ガガ・・・・』





101121-9.jpg

 次女小熊だぁぁぁぁぁぁぁ

『キャ~~~~~』

次女小熊) 『待て待て~』

101121-8.jpg

長女) 『逃げろ~』

長女) 『この小熊下り坂が苦手なはず!!(本当の熊もそうらしいです。)下り坂へ逃げろ~!!』

次女小熊) 『そっちに行ったなぁぁぁ
101121-10.jpg

この小熊下り坂が苦手だったはずなのに自主トレの効果か!?
下り坂が上手になってます

なんと恐るべし10か月小熊
ホントどんだけ上達するの
こりゃ~将来、クルム伊達公子ばりのアスリートにせねば!!
(なぜ、クルム伊達公子かというと僕が女性アスリートで1番凄いと思っているので・・・)


なお、みなさんとやの公園には時々 熊が出ますので気をつけて下さいね

101121-7.jpg

ここの公園は熊出没注意です!!
(ウソです・・・


2010/11/23 21:26|公園TB:0CM:4
ゴールデンウィーク~5/4~は
長女と二人で山の下みなとランドに行ってきました

ここは前々から行ってみたい公園No1でした。
全体図はこんな感じ
100504-3.jpg

近くにみなとタワーがあって上に登って見る事が出来ます

今まで見た事のないような大型の遊具には驚きました
そんな中で1番面白かったのはすべり台(やや地味な感じ)
100504-4.jpg

ウェーブになっていて体が弾みます
そして僕的には魔のすべり台が
100504-1.jpg

長女は面白がっていましたが・・・
このすべり台マジで目が回ります
三半規管が弱ってきている35歳にはキツイです。。。

『パパ~もう一回やろ~』
『パパ、もう一回すべると・・・たぶん吐きますけど・・・』
ホント無理!ギブッ!ギブッ!!

その後、ひと通りの遊具で遊んだ長女はやや飽き気味
広場のある場所にクローバーが密集していたので
四つ葉のクローバー探しが始まりました(こういうのホント好きな長女

探し始めてすぐに
『あ!四つ葉だぁぁぁ!!』
まさか・・・ホ・・ホントだ
僕も探してみます。すると・・・
『あった!!四つ葉だ!!!』
まさか2つも見つかるとは
そういえば嫁が四つ葉のあったとこにはまた四つ葉があったりするよ!なんて言ってたような・・・
(LISAさんの長男クンも同じ事言ってたような・・・)

ところがこのあと驚きの結果が・・・
なんと次から次へと見つかるわ見つかるわ四つ葉のクローバー
しまいにはこんなのも
100504-2.jpg

出た!五つ葉のクローバー!!
しおれていますがたしかに五つ葉!!
さらにはなんと六つ葉まで見つかりました

これ・・・ほんとにクローバーかな~!?!?
帰って嫁に見てもらいました。。。
間違いなくクローバーだそうです

結果的に
六つ葉が1つ
五つ葉が2つ
四つ葉は10つ以上
ただ残念な事にほとんどしおれていました
もはやクローバーの可愛さがなく・・・葉っぱが4つ5つ6つある草みたいな感じになっていました

でも長女はそんなクローバーでも満足だったのか公園でこんな風に叫んでいました
『この公園は幸せがありすぎる~!!幸せすぎて困っちゃうぞぉぉぉ!!』って
まるでフルーツポンチの村上みたいでした




2010/05/08 23:59|公園TB:0CM:2
昨日はブルーマウンテンこと洋服の青山
前々から懇願していた礼服を買ってきました
今までの礼服は僕の親父から貰ったものだったのですが・・・
なんせちっちゃいんですもう服がパツンパツンなんです
おもに葬儀でしか着ないため嫁には『それでいいじゃん
なんて言われてましたが5月に会社の後輩が結婚するということなのでこれを機に買う事に
いつもあまり行かない地域に新店開店フェアをしていたのでそこのブルーマウンテンに行く事に 

それだけの目的で行くのも時間をもてあましすぎるのでそっち方面の公園をチェック
ということでピックアップされたのが燕市交通公園
天気のいい昼間のうちに先に公園に行く事に
ここの公園・・・意外でした・・・なかなかイイ感じ~
アスレチックや遊具があるのはもちろん・・・
100410-4.jpg   100410-3.jpg

なんとゴーカートサイクリングモノレールというものがあるんです
100410-2.jpg
これがサイクリングモノレールとりあえず乗ってみました

100410-5.jpg   100410-7.jpg
なかなか高くてちょいビビりました。長女は楽しそう    長女 WITH パパ
長女 WITH ママ(遠くで撮りすぎた~
100410-1.jpg

つづいてはゴーカート
100410-6.jpg
最近、車の運転のマネを助手席でしていたのでこれもかなり楽しかったみたいです

そして驚くべきはこれら乗り物の料金!!
なんと
サイクリングモノレール・・・1回100円
ゴーカート・・・1人乗り1回100円,2人乗り1回150円
とかなり良心的な料金

あと自転車の貸し出しをしていて交通ルールが学べる自転車の道路があります。
ちゃんと信号があったり踏み切りなどもあります。
100410-10.jpg

いっぱい遊んだ長女。ノドが渇いたのでかき氷で一服
100410-9.jpg

最後にサイクリングモノレールゴーカートを1回ずつ乗って終了!!
この後に礼服を買いに行ったのですが疲れた長女はもう帰りたいオーラが・・・

なんだか礼服買いに行くついでに行った公園というこの日の計画が
公園行ったついでに礼服を買いに行った感じになりました

2010/04/11 23:58|公園TB:0CM:0
なかなか更新できませんでしたがこの間の日曜日久々に家族4人でお出掛けしてきました
前日にPCで公園チェックして行ってきたのは亀田公園
前から少し気になっていたのですがPCで見るかぎりだといまいちかな~って印象でしたが・・・
すんっっっごく良かったです
到着してお昼ごはんを食べる場所を確保した後
長女は『木に登りた~い』というので登ってみました
100404-5.jpg

気分良さそう
そして、いざ遊具へ
いや~今まで見た事ないようなものもあって楽しそう
100404-2.jpg  100404-3.jpg  100404-6.jpg

そしてもっともメインの特大すべり台
100404-4.jpg

このすべり台・・・なかなかのつわものです
結構高い所から滑るのですが侮れないのがMAXスピード
大人でもちょいビビります
100404-13.jpg

長女と嫁が滑ってます。
嫁が『うわぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~』と軽く絶叫してました
(ちなみに声出してビビっていたのは嫁くらいでした

長女が『お腹すいた~』ってことでランチタイ~ムに!!
100404-1.jpg

嫁が朝から頑張ってお弁当を作りました
100404-10.jpg

長女のお弁当は顔付きのおにぎり!!
青空の下でのごはんは格別にウマイもんですね~
長女はお弁当を完食
『お出掛けは楽しいね~』と満足気
次女は日向ぼっこ昼寝中
100404-B.jpg


食べ終われば遊ばなきゃっっ!!! ですよね~
次はもうひとつの遊具ゾーンへ
100404-9.jpg

こちらも・・・たのすぅぅいぃぃぃ
100404-8.jpg
長女はターザンロープにちょっとハマってました

ここの公園、遊具が充実しているだけでなく
長女の大好きな自然っぽい場所もあるんです!
100404-12.jpg
(↓が長女です)
水路!?みたいな場所があってそこに流れこむ川があります
川の上流には滝!?もあるんです 
100404-7.jpg

大きい石!?岩!?を見つけて登って嬉しそうな長女
100404-14.jpg
この後、石で足を滑らせ川に右足を着水してました

最後はメインのすべり台で遊び締め!!
100404-11.jpg
久々に充実した休日を満喫しました

そしてこの日は意外な有名人に遭遇!!
その有名人の方はこちら
100404-A.jpg

新潟県の人はわかりますよね!なんか見た事ありますよね!!
この方、NSTこと新潟総合テレビのアナウンサー
スマイルスタジアムでおなじみの鈴木秀喜アナです!!
なんか新潟県初の障害者野球チームの初練習の取材に来ていたそうです
写真をお願いしたら快く対応してくれました。
長女はTVの人ってことなのか恥ずかしがってばかりでした
鈴木アナありがとうございました&なま声(少し特徴のある声)が聞けて最高でした。
鈴木アナの声すっごいイケてます



2010/04/08 01:12|公園TB:0CM:0
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. loodyぱぱのおはこんばんちは
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
