loodyぱぱのおはこんばんちは

日々の出来事や子どもの成長を楽しく、可笑しく綴ります。

プロフィール

loodyぱぱ

Author:loodyぱぱ
新潟県在住
10-feet・野球・スノボー・競馬
そして家族をこよなく愛す
38歳のパパ^^

『家族紹介』
☆嫁(ママ)
最近、懸賞品ゲットへ情熱をそそぐ
元保育士(ピアノが苦手)

☆長女8歳 2004.7.28誕生
マイペースで自由な詩人
やればできる小学2年生

☆次女3歳 2010.1.14誕生
やる事なす事おもしろくて
とにかく行動が早いデキる女

『主な登場人物』
☆じぃじ(僕の父親)
☆ばぁば(僕の母親)

☆嫁じぃじ(嫁の父親 享年75歳死去)
☆嫁ばぁば(嫁の母親)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


最新トラックバック


最新コメント

コメントありがとうございます。。。


--/--/-- --:--|スポンサー広告

名牝…去る

育児ブログには関係ないですか…

名牝エアグルーヴの訃報を聞きました…
出産後、体腔内出血が原因とのこと。

僕の競馬人生の中でもっとも愛した馬だったと思う。
だからこのブログに綴っておこうと思います。

エアグルーヴよ、安らかにお眠り下さい<(_ _)>
2013/04/24 21:55|日記TB:0CM:0
先週14日~会社が大変なことになってます
風邪とインフルエンザが猛威をふるっています
僕もその被害者の一人で15日から欠勤中
僕はインフルエンザではなく風邪との診断
(ホントに!?と思いましたが)

今朝、会社に電話したらTくん
T) 『loodyさん会社が大変なことになってますよ!15~6人は休んでますよ!工場の人なんか6人くらいしかいないし企画部も5人(僕を含む)もいません』
マジかよ…
これだけの被害は今までで初めてかも…

早く治して復帰しなければ!!

みなさんも風邪&インフルエンザにはご注意を!!
2013/02/18 12:33|日記TB:0CM:0
先日、じぃじ&ばぁばが僕の大好物を持って来てくれました

その大好物は・・・これだぁぁぁぁ!!
250127-2.jpg

なんだかわかります??

これは・・・くさやぁぁぁぁ!!

八丈島に親戚がいて僕が大好きなのでたまに実家へ送ってくれるんです!!

ちょっと前にバカ殿でナイナイの岡村さんが
目隠しされてドリアンと交互にニオイを嗅がされていたあの・・・くさや です!!

岡村さんは『クサイクサイ!! ウンチウンチ!!』と叫んでいましたが
僕にとっては最高に美味しそうなニオイなんです!!

バカ殿を観ていた長女は
長女) 『長女もニオイ嗅いでみた~い』
嫁) 『ちょうどウチにあるよ!!』

長女) 『え~嗅いでみる!!』
というので嗅がせてみたら・・・

長女) 『臭くない!!いいニオイ!!』
さすが僕の娘!!くさやはいいニオイの分類に分けられたようです。

でも、もうひとりの娘は・・・
250127-1.jpg

次女) 『くっちゃい!!(くっさい)』 

そんな次女にちょっと食べさせたら・・・
次女) 『もうちょっと、ちょ~で~!!(ちょ~だい)』
味は気に入ったようです!!

でも、僕は・・・
僕) 『もうこれで最後ね!!』と言ってシャットアウト

ビールを飲んでいた僕にとってこんな最高の珍味はないからね~
次女でも少ししかあげません!!

人には譲れないものがある・・・
僕にはあげられない珍味がある・・・



2013/01/27 22:59|日記TB:0CM:0
明けまして・・・ おめでとうございます
(喪中ですのでおめでとうは控えめにで・・・)

さてさて2013年がスタートしました!
今年は巳年 我が家にもみんなにとっても良い年になるといいニョロ~

去年の年越しも起きていた長女!
僕と嫁といっしょに年越しそばを食べました

その後、3人でしたことがなんと!?!?
深夜の新春チロルジャン勝負
250105-4.jpg

最初はテンション でしたがだんだんみんな 4~5回やって・・・

僕) 『も~・・・寝よう・・・』
ということで2時過ぎに就寝

ちなみに結果は嫁の勝利でした

そして、今日はいつもいっしょに競馬場に行っているRちゃん一家が遊びに来てくれました

そこで先日 懸賞で当たったこちらの景品たちで
241221-8.jpg

作成できる お菓子の家 をみんなで作ってみました
250105-6.jpg

チョイス28枚・小枝バー1本・小枝(アーモンド)64本・ダース(ミルク)3箱
マリービスケット13枚・白いダース5箱・チョコボール(ピーナッツ&いちご)各1箱
以上を駆使して・・・完成したのが これだぁぁぁ!!
250105-1.jpg

おぉぉぉぉ~ 手作り感たっぷりのお菓子の家

イイ感じなので記念撮影!!
250105-2.jpg

長女・・・グリコ「アーモンドピーク」CMの松嶋奈々子さんのマネしてます

実に制作時間3時間超のお菓子の家は
お菓子好きな子どもゾンビたちの餌食に!!!
250105-3.jpg

あっという間に解体されました・・・

子どもたちにとっても楽しい1日になったみたいです


そして、この日のloody家の夕食は僕が競馬(中山金杯 3連単)が当たったので
みんなでラーメン食べに行きました

イイ年になりそうです・・・



2013/01/05 23:55|日記TB:0CM:0
次女の七五三参りの日
天気はまあまあ良かったもののとにかく寒い日で
ちょっと離れたところの駐車場に車を止めてしまった僕らは
白山神社まで歩くことに・・・

ただでさえ歩くのが早い僕、寒さでさらに早足に!!
娘たちに合わせて歩く余裕なしです・・・

241119-5.jpg
241119-4.jpg
241119-3.jpg
241119-2.jpg
241119-1.jpg

子どもは寒さに負けず元気ですね~
それに比べ大人は寒がりで…
っていうか僕が寒がりなのか

このあとコメダ珈琲店に行きました
僕はスペシャルコーヒーを注文
rps20121118_201726.jpg

そして娘たちは…
241119-D.jpg

クリームソーダを注文
寒くないの??

お店のおすすめシロノワールも注文
rps20121118_201647.jpg


アイスとデニッシュ生地のバランスが絶妙~
美味しかった~
また行こ~っとコメダ珈琲店



2012/11/24 00:05|日記TB:0CM:0
FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます。。。


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking


リンク

好きなサイト&ブログ。。。

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!


Copyright(C) 2008 All Rights Reserved. loodyぱぱのおはこんばんちは
Powered by FC2ブログ.  JavaScript by LostTechnology. template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
